18/08/09 17:33

寒い・・・

機内もラウンジも寒いことがあります。特に香港の室内は極寒のこともあります。夜間飛行中はかなり冷えますし。

また、現地での半パンは却って自由度を損なうのではないのでしょうか?教会やレストランなどです。

ラウンジは問題ないが(あの寒さからして、そのような格好で入ることは個人的にはあり得ないものの小綺麗にしていれば良いでしょう)、現地は高級な店には入れないし、いくら観光客だらけだと言っても、それなりの格好は必要だと思います。エアラインではないが、ホテルのラウンジはドレスコードがあるところもあるし、自分だけ良いという訳にはいなないことはご承知でしょう。その手の場所には一切行かない、宿もレストランも観光客御用達しか使わないのならそれでも良いでしょうが(本人が良いと思うのと周囲が感じるのは違うわけだし)。

やはり足もとが大事。まさに、足下も見られるです。それ(ら)だけでは問題(行けないところ、はいってはいけない場所)が出てくると思います。要するにキャセイのラウンジは通過できても他で肩身の狭い思いをするのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キャセイのラウンジのみです

今回質問したのは、キャセイのラウンジのみでの事です。
    現地でのスタイルについては当然ながらTPOに合わせてチョイスするつもりです。大人ですから(笑)
    と言っても、ドレスコードがあるようなレストランには今回は行くつもりもなく、
    高級店や肌を覆う必要のある教会にも今回は行きません。

自分たちの旅スタイルで楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/09 18:32

でも・・・

>長ズボン履いて出かけ機内で短パンに着替えるのは面倒くさい(荷物も増える)
    と書いてありますよね。荷物増やしたくないのでしょ・・。

機内のほうが寒さは深刻だし(睡眠時)。