ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >キャセイのラウンジ利用の服装について >今週と先週、キャセイの香港ラウンジへ行ってきました

今週と先週、キャセイの香港ラウンジへ行ってきました

No.998712kentori18/08/10 08:17

アジア香港 空港・乗り継ぎ

航空会社のラウンジにもピンキリありまして、雰囲気もだいぶ違うため一纏めには出来ないのであくまでもキャセイのラウンジから考察してですが…。

キャセイのラウンジは世界の中でもかなり立派な部類に入るので、ラウンジにいる方=それなりの金額を払って上位クラスに乗っている方やその航空会社の得意客、と考えるとたまたま特典航空券で乗れた若者でもないので、大人のマナーとしてやはりその場に合った服装はあるのかなと思います。ましてや『ラウンジのプロフェッショナルな環境にふさわしい服装でお越しいただくようお願い致します』とキャセイ側も発信していますし。

ラウンジにはビジネスマンの方も多かったです。そして夏のバケーションシーズンという事もありラフな格好の方も同じくらいいらっしゃって、Tシャツ、短パンの男性も多くお見かけしたと思います。
足元は携帯で撮ったラウンジ雑感の写真を見返してみると、ラフな格好の方は皆さんスニーカーを履かれていました。(素足かと見間違えるくらいの短い靴下を合わせてスニーカーを履いていた方も)
書かれていた格好で入室禁止もなければスタッフの態度が変わる事もないのでご自身の自由で構わないとは思いますが、アドバイスを求められたら、踵は隠す(女性の場合はバックストラップのあるサンダル、男性はスニーカーでも踵を踏まないタイプ)くらいが場の雰囲気に合っているのかなと思います、というくらいでしょうか。

余談ですが機内での寒さは私は気になりませんでした。ビジネスクラスにはしっかりとした掛け布団のようなものがお席に置いてありますので、それを掛けていれば全く問題ありませんでした。アメニティにはスリッパが含まれていないかもしれませんので(6時間ほどの中距離深夜発早朝着のビジネスではスリッパはなかった)、機内でスリッパ必須であれば使い捨てのようなものをお持ちになった方がいいのかもしれません。

キャセイの香港ラウンジは本当に素晴らしいので乗り換え時間もあっという間だと思います。どうぞ楽しんできて下さい。
ラウンジはWING、PIER、BRIDGE、DECKとありますのでご自身の搭乗ゲートと近い所に行けばいいかとは思いますが、私が素晴らしいと思った順番は、PIER(落ちついた雰囲気、広い)、WING(開放的な感じ、広い)、BRIDGE(WINGと似た感じでそこより狭い)、DECK(最近出来た所で落ちついた内装のエリアとオープンなエリアが混在、やや狭い)、という感じです。
キャセイのヌードルバーは有名なので是非トライしてみてください。

拍手:3

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

14.

今週と先週、キャセイの香港ラウンジへ行ってきました

kentori 18/08/10 08:173
  • 1

関連トピック

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >キャセイのラウンジ利用の服装について >今週と先週、キャセイの香港ラウンジへ行ってきました

旅に出よう

香港 ツアー最安値


2021/3/31更新

香港を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について