ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >キャセイのラウンジ利用の服装について >何度か使ったことがあります。

何度か使ったことがあります。

No.999600やま子18/08/15 14:15

アジア香港 空港・乗り継ぎ

男性一人客はお仕事でいらしているのか、ノーネクタイジャケットなしのオフィスカジュアルのような恰好が多かったです。
夏場だと旦那さんが予定されている格好のような人もいます。
ジーンズにTシャツのような服装の方もいらっしゃいました。


中国人の女性はピッタリしたタイプのパンツに蛍光色のスニーカーのような、街歩きのような恰好で利用されている方をちらほら見かけます。
私は冬場にデニムスカート、黒タイツ、ブーツ、夏場にノースリーブのマキシワンピにストールで利用した際も浮いているとは感じませんでした。
女性の方は服装がバラエティに富んでいるので、どんな格好でもあまり浮くということはないと思います。
ロングワンピにビーチサンダルでの搭乗を予定されているとのことですが、ミュールにされてはいかがですか?
ヒールが低めの飾りがあるミュールならおしゃれで実用的です。ホテルでの室内履きにも使えます。
香港は空調が効いているので、女性の方はストールをご持参されることをお勧めします。

そのほかにアジア圏にある中国系の航空会社のビジネスラウンジやファーストクラスラウンジを複数個所使ったことがありますが、短パンはたまに見かけるので夏場ならそこまで浮かないかと思います。
ただ、個人的には短パンでのおじさんをラウンジで見かけたら、「うわぁ~」とは思ってしまいます。
当方には50代の両親がいますが、そんな恰好でラウンジを利用するつもりなら必死で止めてチノパンにポロシャツでも着させます。一緒に利用せずに他人のふりをして過ごします。



他人の目を気にしないなら、過ごしやすい恰好でよいのではないでしょうか。



拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

27.

何度か使ったことがあります。

やま子 18/08/15 14:15
  • 1

関連トピック

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アジア >香港 >空港・乗り継ぎ >キャセイのラウンジ利用の服装について >何度か使ったことがあります。

旅に出よう

香港 ツアー最安値


2021/3/31更新

香港を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について