18/10/08 22:21

絶景路線!?

frau.goemon3さん こんばんは。


フュッセンからロイッテ更にはガルミッシュ・Pまでの路線は私も数年前に通りました。今回のfrauさんの「まあチロルの風景ですね」という表現は正に適切ですね。絶景というより通り過ぎるまあ好ましい村々を眺めながらこんなところでのんびりゆっくり滞在するのもよさそうだなあ、とは思ったものでした。

何かバイエルンチケットの有効性が話題になっていますが、以前には、あれはICEには乗れないし9時からでなければ使えないから買うべきではないみたいに言っていた人がこの頃ではむしろ積極的な推進派に衣替えされたようで、人は変わるものですね。結構なことだと思います。

失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 絶景路線!?

    N.N.さん、しばらくです。

    はい、私もここのところ南ドイツが続きましたので、チロルの風景は食傷気味と言いますかなんと言いますか・・。たしかに長閑な美しい風景ではありますが。
    ツークシュピッツェの風景も何度も列車の窓から見ていますので、そんな驚くほどのこともないし・・・。
    ちょっとでも自分の感性と合わないコメントをすると、行ったことがないのがバレバレとか、クックの景勝路線がぁーなどと鬼の首をとったみたいに喜んでいる人がいますが、感じるところ人それぞれですから、全く困ったものですね。

    おっしゃる通り、バイエルンチケットを推奨してくれる方が、高いジャーマンレイルパスやグローバルパスをゴリ押しするより、この掲示板には何倍も「タメ」になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/09 11:19

    その路線も絶景という人いましたね

    今、実際には5%しか海が見えないのに
    その同じ人が「絶えず絶景の海を観ながら」と書きまくった路線上の宿から午前4時に書いています。
    書く時間が勿体なくて殆ど読んでいませんが。