江原道エリアは…

行ったことないエリアなので興味ありました(´・ω・`)

この前大邱、慶州に行ったときヤンドンミンソンマウルに行ってきました。
安東はちょっと遠かったので。

雪岳山と内蔵山は知らなかったのです。調べてみたらとてもよさそうなところですね!!

新緑の時期ならもうそろそろですし(全然まだだけど)候補に入れさせていただきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 韓国でいい湯だな!

行かれる時期がわからなかったので日本と同様もっとも韓国の自然が美しく装う新緑、紅葉時にぴったりな所を挙げましたが(韓国一の絶景雪岳山は初訪が5月の新緑時、2度目が10月の紅葉時でどちらも最高、同行者の都合で他時期にも数回行きましたがイマイチ。行くならぜひこの時期に)。

3,4月ならまだ寒いか肌寒いので温泉がいいかも知れません。

釜山の海雲台、東來や近郊の馬金山、釜谷、温陽、ユソン(太田郊外)、水安堡、五色・尺山(雪岳山)、利川(ソウル近郊)、道高、徳山などが有名です。高級温泉ホテルの大浴場も共同浴場風に一般に公開されているので気軽に日帰り入浴できます。

温陽温泉は百済代からの韓国最古の湯で李朝時代は代々の王が通いました。
    ユソン温泉も李朝の王がつかった名湯です。
    水安堡温泉はすべすべのラジウム泉で泉質は一番かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

季節は…

チケットが安い時にちょこちょこ行ってるだけなので特にいつとは決めて無かったです。
    いつ行くって言ってなかったですね。失礼いたしましたm(__)m

韓国寒いから温泉気持ちよさそうですねー(^^)
    今まで行ったことが無いので候補が広がりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件