たびらいのサイトからニッポンレンタカーを利用しました

国内では、このサイトがいいと思います。
稚内市内で借り、知床、富良野、積丹半島、洞爺湖と1週間、走り、函館市内で返却しました。もちろん、乗り捨て料金は取られました。
日程に余裕があるので、乗り捨て料金が高いようなら、釧路空港で借り、同じ場所で返してもいいかもしれませんね。
ガチガチにスケジュール決めずに、毎日、天気が良いわけではないので、天気の良い日には精力的に動き、悪い日にはのんびりすればどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。 たびらいですね。

ありがとうございます。
    たびらいは使ったことがありませんが、気にはなっていました、
    昨年は北海道最北端から南端までぐるっと廻られたのですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。 たびらいですね。

5月から稚内に転勤になった知人からの利尻富士の写真に触発されて、7/17~24で利尻島・礼文島・稚内周辺を廻ってきました。もちろん利尻山も登ってきました。
    利尻島&礼文島滞在を2日間短縮したので、稚内に2泊後旭川に鉄道で移動し、レンタカーを借りて美瑛・富良野を廻って新千歳で乗り捨てのつもりでしたが、いかんせんレンタカーの空きが無く断念しました。
    シベリアの大規模森林火災の影響で霞んでおり、宗谷岬からも島からもサハリンをを見ることは出来ませんでした。
    また北海道は100年に一度の猛暑とかで、最北の地でも相当暑かったです。