にしひろさん その節はお世話になりました 一昨年

コロナ禍で海外に行けなくなってからはこちらの掲示板もご無沙汰していましたが、2019~2020年末年始アウストラル街道縦断旅の時に有益な情報を教えて頂いた方だったのですね。
その節は大変お世話になりました。

Barmaceda空港からいきなりヒッチハイクするはめになり、乗り継いでVilla Cerro Castilloへたどり着いたものの、クリスマスホリデーで宿がどこも満室orお休みで10件以上廻って何とか部屋を確保しました汗
その後もバスが運休や時刻表通り走っていなかったりで、Puerto Rio Tranquilo~Cochrane方面とChile Chico方面の分岐点以外はVCC~PRT~Tortel~Villa Ohiginesの区間全てがヒッチハイクになってしまいました笑
Tortel~VOHは大晦日に泊めて頂いた現地の方に送って頂いたのですが...

あれが最後の海外旅行になってしまいましたが、国内旅行はお金がかかるので早く海外に行けるようになってもらいたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たいしたものですね

途中、苦労してもビジャオーヒギンズから、エルチャルテンヘ国境越えされたのですね。あのルートをチリからアルゼンチンヘ抜けるのは、尚更、難易度高いでしょう。
    僕も去年、2月にアフリカから帰国して以降は日本でおとなしくしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

散々調べまくりましたが、役に立ちませんでした笑

出発前にTrip Advisorや現地の観光案内所などに質問したりして散々情報収集をしていきましたが、あまり役に立ちませんでした笑
    PRT(マーブルカテドラル)~Cochrane間とTortel~VOH間のバスが極端に少なく、うまいことヒッチや乗せていってもらえなければ、Chile Chicoからアルゼンチンに抜けざるをえなかったところでした。

にしひろさんはアフリカから戻られたのですね。私の旅友も3月末にタンザニアから緊急帰国しましたが、かなりギリギリだったようです。別の旅友はホーリー狙いでタイからインドへ入国したら、3か月間強制収容(軟禁)され、6月に何とか帰国しました。

にしひろさんも海外に行けない分国内を旅されているのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件