Q&A

ベネズエラ国内ツアー(ロライマ山とか)について具体的にうかがいたいです

公開日 : 2009年09月14日
最終更新 :

お世話になっております。
いよいよあと1週間でベネズエラへ出発予定です。

という状況で、いまいちまだ分かっていないのが、カラカスやプエルトオルダスの空港、シウダーボリバールなどで入る「現地ツアー」についてです。

例えば、カラカス空港で「5泊6日ロライマ山トレッキングツアー」があった場合

・どこが正式な集合場所なのでしょうか?
 カラカス空港からガイドがいて一緒に出発?  or サントエレナとか?

・飛行機代も含まれているのでしょうか? or サントエレナまでは各自でticket買って行く?

・カラカス空港から出発するツアーだとしたら、カラカス空港まで戻ってこなければいけない
 のでしょうか?(エンジェルフォール見たいので、ロライマ山下山後はカナイマに行きたい
 のですが)

など、具体的なイメージがあまりよくわかっていない状況です。

現実的には
 ・朝一でカラカス空港でツアー物色 or 朝一でプエルトオルダスまで行きそこでツアー物色
 ・次の日の朝には、サントエレナからトレッキングツアーを出発!
としたいのですが。

よろしくお願いいたします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エンジェルフォールの現地ツアー

ロライマ→エンジェルフォールの順で周るのですか?エンジェルフォールの方が楽なので、先にエンジェルフォールに行かれた方が良いかも知れません。ロライマの後にエンジェルフォールに行く方が疲れるような気がします。

それに、サンタエレーナで出会った旅行者は、ロライマトレッキングに必要な人数が集まるまで、数日待っていました。先に、ロライマの手配をしておいてから、エンジェルフォールに行けば、多少なりとも待ち時間を減らせるかもしれないですね。
    地理的にも、カラカス→シウダードボリーバル→サンタエレーナの順に南下していくのが合理的かと。

もちろん、日本から手配をしておいてもいいでしょう。その場合は、先にロライマに行っても時間のロスが発生しないかもしれないですし。↓に問い合わせてみてください。
    ttp://www.venezuela-tours.de/en/index.htm

エンジェルフォールツアーについて。
    今年の6月に、シウダードボリーバルからエンジェルフォールのツアーに参加しました。その時の旅程は下記の通りです。

一日目
    カラカス到着後、そのまま夜行バスでシウダードボリーバルへ。

二日目
    早朝着。ターミナルのツアー会社エコアドベンチャーズでツアー申し込み。
    午前中に飛行機でカナイマ着。
    カナイマ着後、ボートにてエンジェルフォール近くのキャンプ地へ。

三日目
    エンジェルフォール付近までハイキング+遊泳。
    夕方カナイマ帰着。

四日目
    午前中に、カナイマラグーン観光。
    午後、飛行機にてシウダードボリーバル帰着。
    夜行バスにてサンタエレーナへ。

ツアー代金は、7食+フリードリンク+往復飛行機代+バスターミナル空港往復足代込みで、1550ボリ又は280ドルでした。
    1ドル約5.5ですが、悪いレートですので、カラカスの空港で必要額をきっちり両替しておいた方がいいでしょう。200ドル以上両替すれば、1ドル6ボリでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件