Q&A

スイスでの子連れ旅行、おすすめスポットなど教えてください。

公開日 : 2010年03月23日
最終更新 :

5月中旬に、2歳になる子連れで5泊ほどスイスを旅行する予定です。知人の住んでいるMünsingen というところを拠点とするのですが、初めてのスイス旅行なのと、ガイドブックに載っていないところを拠点とするのでどうやって旅行したらいいのか迷っています。子連れなので交通機関での移動時間がすくなくて、ゆっくりできる観光場所を探しています。その他近くでのレストランなどの情報も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご心配なく。ベルンを基点でお考えください。

サルサファンさん

お尋ねの場所はたぶんベルンとツーン(インタラーケンが反対側の港?になる湖の町)の間にある、ベルンから電車で15分ほどのところだと存じます。 郊外電車1番ですから観光地探しはベルンで見れば問題ありません。

ベルンが山手線の内側と考えれば 中野、大森、赤羽根・・といった距離でしょうか。もちろんもう少し、いえかなり静かなロケーションのはずですが・・。 

季節的には5月の半ばはまだユングフラウヨッホ間で行けば雪の中・・といってもあそこは一年中雪の中ですが、ですがグリンデルワルドはもうすっかりタンポポの海でしょう。 そこまでの平野部はもう緑ですからどこへお出かけになっても大丈夫です。

定番のツエルマットも、ルッツエルンも、ユングフラウも日帰り圏内です。 お天気と相談ですが・・。

レストランもベルン市内には沢山良い場所があります。 お子様ずれでもご心配は全く要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知人にお尋ねするのが最良。

ガイドブックにも載っていない場所が拠点でしかも幼い子と一緒なら、周辺を良くご存知の知人にお尋ねになるのが最適と存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件