Q&A

SNCFHPからの予約

公開日 : 2010年03月27日
最終更新 :

GWに主人と2人でフランスを旅行するのに、

SNCFHPでパリからモンサンミッシェルの電車予約をしました。

が、間違えて私の名前で契約し、主人名義のカードで

申し込みしてしまいました・・・。

今クリックした瞬間に気づいたのですが、送信されてトップページに

戻ってしまいました。。。

メールの返信も帰ってきません。

これってどういう状態なのでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/27 19:53

    カード所有者と乗客

    こんにちは

    書かれた状況からは、契約は成立していないと思われます。
    契約成立したときには、次の画面で、予約記号(アルファベット6文字)が表示されます。

    複数人数分を一枚のカードで購入するときは、当然、購入人物と乗車者は一致しない人が出ます。
    乗車者のカードでなければならない決まりはないと思います。
    ちなみに、カード情報を入れる枠は、カード番号、有効期限、セキュリティコードの3件分しかないですね。

    不具合の原因は、本人のカードでなかったということではなく、SNCFサイト側の不具合でしょう。
    (カード情報の入力時のミスもあり得るけど)

    以前に類似の投稿があったので、URLを貼り付けておきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367644/-/parent_contribution_id/367644/

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます

    参考URlご提示ありがとうございます。

    確かに6桁のなど出てきませんでした。

    とりあえず、カード会社に請求が来ていないか電話して確認してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件