Q&A

南アフリカ ダーバンについて教えてください

公開日 : 2010年05月17日
最終更新 :

みなさん
先日はジンバブエについての回答ありがとうございました。

今回はダーバンについて教えていただきたく掲示板に載せました。
以前旅行された方どうでしたか?
私はドラケンスバーグやシャカランド
少し足をのばして、グレーター・セント・ルシア湿地公園を
訪れてみたいと考えております。
(もちろん現地のツアーに申し込んで・・・)
7月初旬女性1人で4~5日間の滞在を考えています。

ケープ・タウンの方にも足をのばしてみたいのですが、
サッカーの影響で宿すら満室のようです・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 古い話ですが、・・・

私達は1992年8月初旬に第一回目の世界一周をした時南アに立寄り9泊(ヨハネスブルグ1泊、ケープタウン2泊、モッセルベイMossel bay1泊、ナイズナKnysna1泊、Port Elizabeth1泊、ダーバン空港の南17km(ダーバンから約33km)にあるカリデンKarridene1泊、シュルシュルーエHluhluwe2泊)しました。
    この時、飛行機(ヨハネスバーグJNB-ケープタウンCPT, ポートエリザベスPLZ-ダーバンDUR)とレンタカ(シュルシュルーエのサファリの一部を除き全てレンタカ)のみで回りました。

ダーバンですが、インド人によって牛耳られている、リゾート地のような雰囲気の町です。
    私達が泊まったProteaホテルはダーバン郊外の南にある場所で、部屋から海・ビーチ(インド洋の高い波で水泳には不向きですが、サーフィンなら楽しめそうでした。)と鉄道が見えていました。この時期超閑散としていて宿泊客は私達以外1組しかいませんでした。
    夕食はホテルの北約7km程にある海鮮レストラン(名前を忘れましたがホテルで名前と場所を教えて貰いました。)へ行きました。このレストランは海の傍にあって味が良く美味しい料理でした。 でも、帰りは全く人気が無く怖い気もしました。

翌日、サファリの為、一気にHluhluwe(途中、Richards bayに寄り道)まで行きました。道は非常に良く快適なドライブを楽しめました。
    Hluhluweでは、昼間、夜間のサファリへ行きましたが、木々が高く余り動物を見ることが出来ませんでした。
    この時はここから近いSwazilandへ行きたかったのですが、VISAが必要と思って諦めました。

翌々日、St. Lucia(Hluhluweから約77km)へ行きました。
    ボートに乗ってのサファリツアーでしたが、飽きるほどの多くのカバを見ることが出来ますが、湿地帯そのもののツアーで無かったので貴方様が期待されているものかどうか分かりません。
    ボートツアーの帰りにUmfolozi動物保護区へ行きました。
    乗用車でも簡単に保護区に入れるので自分達で回りましたが、要領を得ないので、多くの動物を見ることが出来ませんでしたが、昼寝をしているサイを見ました。

南アは道路事情が非常に良いので、私達のような殆ど車に乗らない者でも運転が出来るので、ドライブされることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件