Q&A

バンコクからウドンタニへの乗り継ぎについて。

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

成田空港から10:50発 、15:20着の便で
タイ国際航空を利用してバンコクに行き、
バンコクから17:40発、18:45着の便で
ウドンタニに行くのですが、いくつか
質問があります。

旅行初心者で何もかもわからないので
チェックインから乗り継ぎ等を踏まえた
一連の流れを詳しく教えていただきたいです。

お願いします。

質問1.eチケットの予約控えのコピーを持っていますが、成田空港でのチェックインについての方法、場所を教えて頂きたいです。
質問2.どういう流れで搭乗するのでしょう。
(保安検査など)
質問3.バンコクに到着したら入国審査→荷物受取という流れでしょうか?それとも荷物はウドンタニで受取になるのでしょうか?また、そのような案内は英語でどう記してありますか?

質問4.タイスマイルを利用して、バンコクからウドンタニへ乗り継ぎをしますが、どの案内に従っていけばいいのでしょう。結構遠いと伺ったので迷わないか不安です。

それと、ウドンタニまでの搭乗券はない。と、
チケットを予約をしてくれた方にそう
言われたのですがどういうことでしょう?
それでなにか不都合なことなど
あったりするのですか?

その方に聞けばいいのですが…すみません。

質問5.タイスマイルでチェックイン後、どう行動すればよいのでしょう。保安検査などを受けると思うのですが、その案内表記などもわかりません。
質問6.無事ウドンタニに着き、荷物を受け取った後はどうすればいいですか?出口で税関によるなんらかの確認をされるだけでしょうか?

この質問以外にもきっとわからないことが
あると思うので、アドバイスなど
あれば参考にしたいです。
本当になにもわからず、お恥ずかしい限りですが、
お力添えのほどよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ国際航空利用でウドンターニへ

同じような質問がありましたので先ずはこちらの回答をご覧ください。
    バンコクでタイ国内線乗継
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/984945/-/parent_contribution_id/478273/

TG641便 NRT10:50-BKK15:20/WE便 BKK17:40-UTH18:45

1.チェックインについて
    タイ国際航空のサイトで24時間前からチェックインができます。i-check inと呼んでいます。ここで好みの座席を選び直すことができますので、有効に利用しましょう。タイスマイル運航便はウエブチェックインはできません。

成田空港ではタイ国際航空(TG)のBag Dropのカウンターで手続きします。体験的には必ずしもエコノミークラスのブロックでなくてもいいようです。
    パスポートとE-Ticket控えを見せましょう。
    預け荷物がウドンターニまで行くかどうか、そこで確認できます。おそらくバンコクスワンナプーム空港(BKK)でいったん受け取ることになると思います。

搭乗券をもらったら、搭乗開始時間(Boading Time)までには搭乗口へ着くように行動します。
    パスポートと搭乗券をもって保安検査、出国審査を通り、搭乗口へ向かいます。

2.手助けが必要な人、子ども連れ、上級クラスに続いてエコノミークラスの搭乗になります。エコノミークラスでは後方座席が先で、前方座席はその後になると思います。パスポートの写真ページを見せ、搭乗券をチェックしてボーディングブリッジへ。ドアのところで客室乗務員が搭乗券を確認します。

3.原則通りであれば、ウドンターニ空港へは乗継専用の経路は利用できませんので、バンコクで通常の入国審査を受けて、回転台の荷物を受け取ります。最近は到着時の機内アナウンスで回転台の場所を案内しています。
    この時間帯、入国審査はすでに長い列ができているのが普通です。荷物が先に周っていることも、場合によっては回転台から降ろしてあることもあります。

4.到着階(2F)の出口から出発階(4F)のタイスマイルエア(WE)のチェックインカウンターへ移動します。
    WEのタイ国内線チェックインカウンターはD3-D10という案内です。
    予告なしにカウンターの場所が変わることもあるので、現地でお確かめください。

日本の国内線のようにチケットレスになっているのか、わたしが乗り継ぐのはたいてい国際線で、事情はよくわかりません。搭乗券がなくてもなにかしらそれに代わるレシートのようなものがあるのかもしれません。

5.WEのチェックインカウンターでは、パスポートとE-Ticket控えを見せて荷物を預け直します。搭乗券については上に書いたようによくわかりませんので、カウンターで確認してください。
    タイ国内線の入口は出発階奥の左側です。保安検査を受けて搭乗口へ。

6.上に書いたような流れであれば、すでにタイ入国済みです。ウドンターニ空港では日本の国内線同様、荷物を受け取って出口へ向かうだけです。

もし日本からウドンターニまでそのまま荷物が行くようであれば、申告するものがある場合はウドンターニ空港でチェックを受けます。申告するものがなければそのまま出口へ向かいます。

わたしが示したような流れと違ったり、そのほか気づいたことがあれば、旅行後でけっこうですからレポートしていただけると後の旅行者の参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件