Q&A

教えてください、よろしくお願いします。

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アドバイスお願いします!

来月の平日木曜日、パリからの復路で07:00香港国際空港 T1に到着します。
そして08:30香港国際空港 T1発に搭乗します。
この間、乗継時間が1時間30分しかありません。
キャセイパシフィック航空利用で、バゲッジスルーが可能です。

当方は香港国際空港で、乗り継ぎをしたことがありません。
このような短い時間での乗り継ぎも初めてです、可能なのでしょうか?
また実際に同条件で乗り継ぎされた方などいらっしゃいましたら、その様子など詳しく教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/09/19 18:08

    CX260

    は定時6時45分が、ここ数日で6分遅れた以外は最大15分早く着いています。一方、CX526 CX564 0810かCX594 0750でしょうが、ほぼ定時です。

    ゲートは日々変わりますが、今日のCX260はW65で、成田便は1です。乗り継ぎ用のゲートはW1/E2、台北経由大阪行きは、36でやはりW1/E2 。W1はYの二股部分の付け根なので、36番ならば、ここで乗り換えるのが便利ですが、1ならば、W1で出発階に出ようが、E2で出ようが大差ないでしょう。香港の空港は広く、徒歩で4から70番代に移動したら20分では無理です。ですから、決してゲートを間違えないこと。確か25分前に来ていろと言われるはずですが、その時間になっても搭乗は始まっていないときもあるし、20分前に行ったらほぼ全員乗り終えていることもあります。

    荷物検査で時計等の金属製品は引っかかるのと、男性はベルトも外させられます。さらにい胸のあたりを叩く真似をして、携帯電話を出し忘れていないかも聞かれます。

    65にパリ便がとまったとして、次便が36なら、多めにみて飛行機を降りてW1まで10分、そこに行列があって30分、36なら数分。一方、1なたば、




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/19 18:10

    尻切れでした

    搭乗口が1ならプラス10分。あくまで、今日のケースで明日以降は不明です。

  • 19/09/19 09:00

    通常問題ない

    50分とかの乗り継ぎもあるし。ただし、“バッケージスルー”は可能という程度ではなく、必須です。

    まず、到着ゲートに着きます。
    到着直前にビデオが流れますが、重要なのは日本便の搭乗ゲートの把握。どこに着いてどこから出るかにより、空港内の移動がかなり変わるからです。時間がないので、簡潔に書きますが、まずは、空港ターミナル全容を把握すること。Y字の下横棒という感じで、これでやり方が変わってきます。まずは近くの転機場を目指す、または搭乗口近くの転機場を目指す。Transferです。そこで、搭乗券提示し、荷物検査を受けて搭乗口を目指す。途中徒歩もあるし、列車移動もあり得ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件