Q&A

知床の運転について。

公開日 : 2021年07月07日
最終更新 :

9月17日~20日に知床旅行を計画しております。
レンタカーでの移動を考えていますがあまり運転には自信がありません。(とくに駐車)
知床峠や神の子池に行きたいのですが運転が苦手でも可能でしょうか?
今回1人での旅行の為交代できる相手がおらず、また長時間の運転はあまり経験がありません。

日程としては
17日:女満別空港着(12時頃)→知床泊(羅臼側)
18日:知床峠→知床五湖→知床泊(斜里側)
19日:オシンコシンの滝→天に続く道→神の子池・摩周湖→女満別空港付近の宿予定
20日:午前中の便。

結構余裕をみてのプランです。
18日は元気があればもう一か所どこか観光できたらと考えております。
色々調べてみると急こう配や急カーブが多い、神の子池のまでの道がギリギリ車2台通れる幅など書かれていて不安になっております。
アドバイス等いただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 知床断崖(遊覧船)とカムイワッカ温泉を+

他の方も書かれていますが、19日朝は遊覧船でカムイワッカ滝往復(1時間半)を。知床五湖と並ぶ世界遺産知床を代表する眺めの知床断崖の絶景が見れます。6~9月は海も静かなので、

18日は知床五湖のあと、その先にある湯の川をさかのぼって、カムイワッカの露天風呂へ。北海道らしく豪快です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何も問題ないでしょう

運転はゆっくり走ればいいだけです。
    駐車もゆっくり慎重にすれば問題ありません。

私は北海道大好きで何度も行っています。

17日は羅臼の熊の湯に入るといいです
    時間があればセセキ温泉もおすすめです。セセキ温泉は18日でもいいかもしれません

18日は時間があればホテル地の果ての露天風呂、カムイワッカの滝

19日は屈斜路湖周辺の宿泊をおすすめします。
    屈斜路湖のコタンの湯、和琴温泉に入りましょう

20日は早朝に津別峠の展望台から雲海を見て、美幌峠を通って女満別空港に戻りましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 神の子池までの道は確かに広くないけど

対向車が来ていないかよく注意し、来ていたら、なるべく、幅の広い所で、停め、すれ違うようにようにすればどうですか。道が狭い区間は長い距離でもないし、交通量も少ないし、すれ違いできるスペースもあるので、問題ないとは思いますが。

先行する車の後を走るのが、一番、楽だと思います。

時間があれば、ウトロから遊覧船に乗るのもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないと思います

私はペーパードライバーです、6月下旬2度目の北海道に行って
    きました。一度目は4年前の7月で知床付近も行きました。
    天国への道!へも行きました。

6月初旬は四国でしたが国道438は山の中で70%位が車一台
    が通れる程度の幅で、対向車の場合何方かが退避所迄バックする
    必要が、しかし運よくバックをする事なく済みました。

北海道は広いのでその様な所は無かったと記憶しています。

私は駐車の時は前方からで所謂車庫入れは苦手なので滅多に
    しません。縦列駐車の場合10分は掛かると思います。

スーパーやホテル、観光地の駐車の場合も基本前方駐車です。

前回は千歳空港出発、旭川空港返却所謂乗り捨てでした。
    TIMESレンタカーは乗り捨て料無料なのでここにしました。
    乗り捨ての場合時間の無駄がないので便利です。

何時もは日本レンタカーを利用しています。

ところ”でたびらいレンタカー”って知っていますか?
    私は何時もここで予約しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件