Q&A

キャンピングカーでイエローストーンとグランディントン1週間

公開日 : 2021年09月13日
最終更新 :

アメリカ在住です。
米国でもデルタが流行っていますが、今度イエローストーンへ行きます。計画は以下のとおりです。

初日 ソルトレイク着 ジャクソン泊 (移動のみ)
2日目 グランディントン観光、グランディントン泊
3日目 グランディントン観光、YSウェストサム観光? イエローストーン(マディソン)泊
4日目 オールドフェイスフル観光 マディソン泊
5日目 キャニオン観光 マディソン泊
6日目 マンモス観光 マディソン泊
7日目 宿泊地未定
8日  塩湖観光 ソルトレイク発

質問1 グランディントンの観光 
1日だけにするか、2日間にするか悩んでいます。Jackson hole highwayとOxbow Bendは行く予定です。
ジャクソンレイクかジュニーレイクでボートしようかと思いますが両方行かれたことのある方、どちらがおすすめでしょうか?また、子供連れでも楽しく歩ける場所をご存じであれば教えて頂ければと思います。 

質問2 イエローストーンの観光
沢山行く場所があって悩みますが、子連れでも歩けるコースがあれば教えてほしいです。
また、7日目の宿泊地をまだ決めていないのですが、オールドフェイスフルを1日増やすか、イエローストーンレイクやルーズベルト方面へ行くか悩んでいます。行ったことのある方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• イエローストンというと

地熱地帯というイメージがあるようですが、それだけでなく、渓谷、滝、大平原、野生動物などいろいろな楽しみがあります。
    個人的に良かったのは、ビスケットベイスンのサファイアプール、ノリスカイザーベイスン。キャニオン地区では、サウスリムのアンクルトムズポイントからサウスリムトレイルをアーティストポイントまで歩くのもいいですよ。片道1マイルほどです。野生動物ではバイソンは疲れた中年おやじのようで、趣がありました。結構、見れると思います。
    グランドティトンは、湖越しに見える山の風景もいいですが、トランスフィグレーションのチャペルでは、背後に美しい山も見え、写真映えすると思います。
    それと、ソルトレイクシティーまでのドライブは長いですが、途中、休憩を兼ねベアレイクに寄れば、どうでしょうか。なかなか良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りもグランディントンに

にしひろさん、アドバイスありがとうございました。
    イエローストーンの天気ばかり気にしていましたが、グランディントンの方が天気は重要なんですね。参考になりました。グランディントンは初日と最終日前日にも寄るようにして、リスクヘッジしたいと思います!

ビスケットベイズン、ノリスも行ってきます。キャニオンはノースリムかサウスリム両方歩けたらいいなと思っていましたが、時間が厳しそうなので、サウスだけでも歩けたらと思います。
    グランディントンのチャペルも楽しみです。

ベアレイクは全く知らなかったので、これから調べてみます。初日に寄れたらと思います。

• 2つのループ沿いはすべて観光

国立公園の面積が四国の半分と広大で、8の字状のアッパーループとロウアーループを回るだけで200㎞はあります。

この両ループ状に観光スポットがあるので、途中数か所で宿泊がベターですが全部マディソン泊ならそこを起点に両ループを一周するのがいいかと。

グランド・ティートン、ウエストサム、オールドフェイスフル、ミッドウエイ・ガーザーベイスン、マディソン
    マディソン、ノリスガイザーベイスン、マンモス、タワールーズベルト、マディソン
    マディソン、グランドキャニオン、ヘイデンバレー、フィッシングブリッジ、イエローストン湖、、マディソン
    オールドフェイスフルよりもミッドウエイ・ガイザーベイスンで時間をとったほうがいいかと。

イエローストン湖も必訪です。
    タワールーズベルトもアッパーループの途中にあるので寄ってください。
    2つのループ完全走破はマストです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルート改定

マルコポーロ3さん、ご連絡ありがとうございます。先日アドバイスいただきました、グランドサークル、とっても楽しかったです。お勧めいただいた、メサベルデやノースリム、行くことができて本当に良かったです。一生の思い出になりました!ありがとうございました。

今回は待望のイエローストーンです!コロナにもかかわらず、園内の宿泊地はマディソンしか取れませんでした。お勧めいただいたとおりにルート変更しようかと思いますが、ロウアーカイザーは他と比べると見劣りしますか?以下細かくてすみません。

ルート改定案
    day① ソルトレイク→ベアレイクで休憩→グランディントン泊

day② ディントン観光、泊
        Jenny lake ボート、インスピレーションポイントまで歩く

day③ ウェストサム→オールドフェイスフル(リバーサイドカイザー、モーニンググローリーなど)
      → ビスケットベイズン 時間あればブラックサンドベイズンも マディソン泊

day④ミッドウェイカイザー(グランドプリスマティックオーバールック)→ロウワーカイザー? マディソン泊

day⑤ノリスカイザー(エメラルドスプリング、スチームボードカイザー)→マンモス(テラスマウンテン、アッ       パーテラス)→タワールーズベルト(タワー滝)マディソン泊

day⑥ グランドキャニオン ノースリムとサウスリム各view point ドライブ、アンクルトムズトレイルを歩く→   ヘイデンバレードライブ→イエローストーンレイク(ストームポイントを歩く)マディソン泊

day⑦ グランディントン (Jackson lake を歩く、shake river overlook、oxbow bendなど)

day⑧ 塩湖→ソルトレイクシティ

day⑥がちょっと忙しそうですが・・
    あとは予約しているのがキャンプサイト$28で安いので、当日あきがあれば近くのサイトに変更しようかと思います。もし変更した方がいい点あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• オールドフェイスフルが良いのではないでしょうか?

はじめまして

2018年8月にジャクソンホールでレンタカーを借りて、イエローストーンを回りました。
    その時は、オールドフェイスフルイン(2泊)、ルーズベルトロッジ(1泊)、キャニオンロッジ(1泊)、レイクロッジ(1泊)、ジャクソンレイクロッジ(1泊)と公園内に泊まりました。

質問1 グランドティトンの観光について

ジェニーレイクでシャトルボートに乗った程度なので、期待に沿えるような回答ができません。

ジェニーレイクをシャトルボートで渡り、ローワーインスピレーションポイントまで行きました。
    ピクニック気分で登れました。景色は素晴らしかったです。
    お子さんの年齢にもよりますが、お勧めです。

スネーク川のRaft Tripも楽しかったです。
    私はジャクソンレイクロッジ主催のツアーに申し込みました。
    川をゴムボートで下るのですが、
    私の参加したツアーでは凄い急流はありませんでした。
    ボートからはエルク、ビーバー、ワシなどの動物が見ることができました。
    お子さんの年齢にもよりますが、楽しめるのではないかと思います。

質問2 イエローストーンの観光について

オールドフェイスフルが良いのではないでしょうか?
    理由は、見所が多く集まっており、一日では不足すると思ったからです。
    また、歩きやすい場所が多くあります。

前の回答の代替案として、
    ローズベルトロッジでOld West Dinner Cookoutもお勧めです。
    皆で馬車に乗って食事の場所に移動し、
    自然に囲まれた屋外でステーキなどを食べて帰って来きます。
    開拓時代の雰囲気も感じられます。
    お子さんが関心があるようでしたら、このようなツアーを組み合わせることも良いかもしれません。

楽しい旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アクティビティ

Sanちゃんさん、アドバイスありがとうございます!
    Jenny lakeのシャトルボートはOPENでしたが、Jackson lakeのボートは今年は営業していないそうです。Jenny lake のボートだけでも行ってこようと思います!Jackson lakeはお散歩にしようと思います。

調べてみたんですが、子供の年齢が小さいため、ラフティングや乗馬は参加できそうになく、残念です。

オールドフェイスフル周辺でもう1日割いてみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行き帰り同じルートで、帰りもジャクソン泊にすれば

どうでしょうか
    グランドティトンは天気が良くないと、値打ちがないし、イエローストンはあまり天気に左右されないので。
    行き帰りにジャクソンに寄れば、グランドティトンの風景を満喫できるチャンスも多くなるのでは。
    僕の場合
    初日、昼過ぎにソルトレイクシティー着、空港で車を借り、1時間ほど走ったブリガム泊
    2日目、昼頃、ジャクソン着、ジャクソン泊
    3日目-5日目 ウエストイエローストンの南のアイランドパーク泊
    6日目、ジャクソン泊
    7日目、ブリガム泊
    8日目、昼前に空港で車を返却
    このスケジュールだと、2日目と7日目にグランドティトンに行く時間もあるし、3日目、6日目はグランドティトン、
    イエローストンどちらでも行けるので。
    こういう考え方もあるということです。
    それとジャクソンは雰囲気の良い所でしたよ。
    それと時間もあるので、イエローストンレイクやルーズベルト方面まで行くことは十分、可能でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件