Re.ありがとうございます!

タナ→ムルンダヴァは夜出発です。ただしこの路線に限らず、タクシーブルースは人数が集まり次第出発という訳でなく、出発時刻が決まっています。従って当日乗車ということであれば、なるべく早くバスターミナルに行ってチケットを買ったほうが良いです。まあ、タナ→ムルンダヴァは数も多いので、どれかには乗れると思いますが。

ムルンダヴァ→タナのチケットは、言われるとおり当日早朝はオフィスが開いてないというのもありますが、なるべくいい条件(所要時間や座席、座席指定ができます)のチケットを買いたかったから前日に買ったのです。

>3日目はムルンダヴァからキリンディ、そしてムルンダヴァへその日のうちに戻ってくる…で、よろしいでしょうか。
そのとおりです。キリンディーで泊まって夜間や早朝のガイドウォークをするのもいいと思います。私みたいに昼間でいいのなら日帰りで十分時間はあります。

先の文でバオバブツアーとかキリンディーツアーとか書きましたが、これはホテルが主催するツアーでなく、要はホテルに頼んでタクシーをチャーターしただけです。それにタクシーは4WDでなく古い(恐らく30年前の)ルノー4です。4WDならもっと高いはずです。タイヤも古いノーマルなので、途中砂に埋もれて動けなくなりました。まあ、そんな時はすぐに近所の村の子供たちが応援に来てくれるので問題ありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント