ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >なんでSIMが使えなかったんでしょう >xmarillenxさん、JORGEさん、ありがとうございます

xmarillenxさん、JORGEさん、ありがとうございます

No.1000311ケイケイ18/08/20 21:36

ヨーロッパロシア スーツケース・旅行用品

お二人のレスを拝見いたしました。詳しくありがとうございました。
バンドについては私の持って行った説明書にも詳しく書いてあったのですが、当日ヘトヘトだったので説明書を出して見たりもせず。翌朝観光の前にtele2の店で聞いたら「このルーターには2Gって書いてあるね。tele2は4GやLTEだから、このルーターが2Gしか使えないものだから繋がらないのでは」と言われました。「日本で買った新しい機種だよ」と答えたのですが、考えてみたら2Gと書いてあるのは画面の一番右の方で、繋がる方式が書いてある左の方ではなく。買ったSIMが2Gの容量のものだという意味だったんだと思います。

ネットが無い状態でガイドブックを見ながらボリジョイ劇場や赤の広場、グム百貨店、クレムリンの外観(中はチケット売り場がすごい行列で諦めました)、聖ワーシリー寺院などを見て来ましたが、方角が分からなくなって、スマホで行き方検索ができたらなとも思いながらも、周囲の人たちに聞きながら行ったのは面白かったです。英語がほとんど通じなかったので、ガイドブックの地名を指差して、ジェスチャーでの意思疎通でした。

ルーターより日本で売っているiPhoneの方が入る周波数が多いんですね。
使っているiPhone 6sをSIMフリーにはしていないので、またロシアに行く機会があったらSIMフリーにしてから出発しようと思います。

あとこれも気になったのですが、イギリスで3という会社の3ギガ分のSIMを購入して、これもルーターに入れて使いました。こちらは無事に繋がったのですが、日本で使うよりもずっと容量が減るのが早かったです。通常私は日本では1ヶ月に2〜3ギガしか使わないので、2週間の滞在で3ギガ分を購入したら、3日で全て使ってしまい、その後何回もSIMを購入しました(提示されたのがTop upできないものだったので)。ちなみに地図やSNSを見たりしたくらいで、動画は見ていません。
現地SIMは私にはまだまだハードルが高いようです。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >スーツケース・旅行用品 >なんでSIMが使えなかったんでしょう >xmarillenxさん、JORGEさん、ありがとうございます

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/1/22更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について