なぜその場で聞かないのですか? 私は外資系飛行機に置いてかれました 泣きそうになりましたが 次の飛行機へそのままのせてもらえましたよ その場で何故聞かないのですか? 後からだと簡単に出来たものがややこしくなりませんか?
トピ主さんへの質問と思いますが わたしはチェックインに間に合わなければ(その便は)あきらめると書きましたが、どうすればいいかはエアラインの地上係員に相談します。 「なぜその場で聞かないのですか?」というのは、わたしのレスに付いていますがトピ主さんへの質問でしょう。 >>結局間に合わず別の便を買いなおして帰ったのですが、、というところ 搭乗口でどのようにすればいいか尋ねたとも尋ねなかったともわかりません。 自己責任だからと買いなおしを指示されたとも思えるのですが、トピ主さんに答えてもらうしかありません。
こちらの使い方が慣れておらずすみません。 搭乗口でどのようにすればいいかはもちろん尋ねましたが相手にされずでした・・・ので空港の職員であろう人に尋ねながらトランサーセンターというところを案内されました・・
もちろん その場で色んな人に聞きましたが、連れていかれたのは同じアライアンスの別の航空会社で私が取ってたエアは1日1便しか飛んでないと説明をうけ新たに買うしか無いとの事でした、、焦っていたのもあり素直に買いました(涙)
そうでしたか チケットの種類にもよるのかもしれませんね。 私は日本で置いて行かれたので日本語でしたので問題なく乗れました。 ですが、乗り継ぎもあり全てその後のチケットまで勿論変更になりました。 手際よかったです。 お金は取られはしませんでしたがなんか予定狂うし空港の迎えを頼んで無くてよかったと思いました しかし、数分前の時間前に飛び立つとかありえないと思いましたけど! ダメ元でメールで問い合わせしたらどうですか? 券の写メ添付して… 英語堪能なら電話でもトライしたらどうですか? 以前別件ですが電話でも返金成功した事ありますよ 私に過失が無かったのですが伝えるのは何度かトライしました。 ご自分が早くに来ていたなら強く私は返金要求します。 遅くに着いてしまった時は近くのスタッフを捕まえてチケット見せてプリーズヘルプミーで誘導してもらえました。 ご参考にならないかもですが…