18/08/22 14:33

空港会社に聞いたことがあります

以前事故で空港到着そのものに遅延し、予約便に乗れなかった友人からヘルプの電話が入り、航空会社のカスタマーサービスに電話を入れたことがありました。

全ての航空会社に当て嵌るかは不明ですが、ともかく乗る予定の飛行機の扉が閉まる前に、何らかの方法で地上係員に訴える事が一番重要だそうです。
航空会社は連絡さえ受ければ、機長判断で搭乗を待つ、次便に振り替えるなど、方法を講じてくれるとか。

つまり飛行機の扉が閉まってしまったら、後はもう乗れなかった方の自己責任。

セキュリティチェックの混雑では有名なアメリカの場合、長蛇の列で間に合わないと判断した時、最前に並ぶ人に「時間が無い!」と腕時計を指さしてのジェスチャーで必死さが通じたのか、横入りさせてくれたことがありました。

いざとなれば、言葉は不要かも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/08/22 22:13

勉強になりました、、

ありがとうございます。空港には色んな制服の方がいらしてどの方が自分の乗る飛行機の係員さんかが分からなかったです。どの方でもの対応していただけるものなでしょうか?
    焦っていて空港の方にコールをお願いするということは全く思いつきませんでした。友達にまだ飛んでない?ってLINEしてるより他にやることがありましたね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

例え違う航空会社の地上係員に聞いても、その会社の係員に伝えるなどの手を打ちます。

ですからその場にいるガードマンでも掃除のおばさんにでも行動を起こすことが大事なのでは。

自分から行動を起こさなかったらそこまででしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件