トラベルはその場で解決が基本です

得に外国で後日の交渉は弁護士レベルの人でも解決は厳しいです。
私なら列から離れ地上係りにアピールします。

それが上手く行かなかったら顰蹙を承知の上でセキュリティチェックを
実力行使で突破します。割り込みもいとわない。

それをせず遅れた今回は自己責任、新たなチケットは自腹が常識です。
今時は出発時間の3時間前が常識になっています。

所で今回は預け荷物は無かったのですね。これが有ったらもっと悲惨な
結果になっていた筈。

実は私は8月8日に日本発ウイーンで乗り換えを予約していましたが
台風で8日の便はキャンセル9日に出発、当然ウイーンから先の便は
ノーショーとなるので8日に航空会社へ電話で日にち変更を依頼したら
片道分程度の追加料金が必要とのこと。結局払って予約変更しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/08/22 22:39

    預け荷物ありました

    荷物は預けましたがちゃんとおろされていました。どう悲惨なのでしょうか??

    しかし天候による遅延は保証されるのではないでしょうか、、まったく自己責任でも無いし・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 預け荷物ありました

    荷物だけ先に行っちゃた場合のこと、迷子になる事もです。

    荷物が降ろされいたと言う事はその便は出発が遅れた筈、
    荷物を探し降ろすのは時間が掛かるからです。

    自然現象の影響で遅れた場合は航空会社にも責任がないので
    基本クレームは受け付けません、好意で対処してくれる会社も
    有りますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誤記訂正

    トラベルでなくトラブルです

    • いいね! 0
    • コメント 0件