うーむ

ご連絡ありがとうございます。

残念!こちらは9月末以降になります。
2週間、マダガスカル満喫できそうですね。
こちらはタクシーブルースやらの席でもめてます…

ちなみにモロンダバはどのように行かれるので?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うーむ

残念です。

タクシーブルースの席でもめているのですか?

私はマダガスカル到着が14:45ですが、とりあえず南行きのタクシーブルース乗り場まで行って、乗れたら、そのままモロンダバへ向かいます。乗れなかったら、Cottisse乗り場まで行き、
    https://cotisse-transport.com/index.php/nos-circuits/
    次の日の朝のチケットをゲットしようかと、思ってます。

私としては、タクシーブルースで行きたいです。cotisseよりも時間はかかるし、席も狭いだろうけど、タクシーブルースは夜行便なので、次の日の昼頃に着くと思うからです。乗れたら良いので、席はどこでもって感じです。運転手さんの後ろの席がオススメらしいですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

もめごと終焉…

ご回答、ありがとうございます!

私も午後到着ですが、ほぼ完全に翌日のCottisseの席はないと思うのです。
    日系旅行会社に最初ツアー打診をしていて、Cottisseのチケットも代行すると言っていたのですが、ツアーというか個人手配ツアーのためめちゃくちゃ高く、断念したところ、Cottisseはご自身でと。
    Cottisseの電話や出発時間は教えてもらいましたが、いやいや、そのくらいは事前に知っているわけで、出発24h前にcashで支払わなければいけないと何度も同じ回答ゆえ、代行してもらいかったのに…
    Cottisseもなぜ支払えないか事情を重々説明しても、よくある今後に気を留めておきます的な返信で、もう沈没です(泣)

マダガスカルの最大のメインはバオバブ。ゆえに本来ならCottisseで到着翌日にバオバブ1日ツアーに参加する予定なのです。
    もちろん定番に夕方からバオバブツアーはあるのですが、タクシーブルース到着ならタイミングが良いのはもちろん、しかしそれに参加してしまうと本来行きたい1日ツアーで、デジャヴ感というか2回見るなんて無駄になるという勝手な感想…

しかしもう、タクシーブルースしかないと思います。乗り継ぎのフライトでその日の夜(それまでどうしようかなぁ、荷物もあるしと懸念)さらなる長時間のバス。
    昼頃到着ならビーチでぼーっとして翌日に備えるしかないかなぁと。
    周囲には半日アクティビティはなさそうで…いや、ご存知ですか?どこか。

旅行前に無駄な労力を使っています。

後半はもはや愚痴になっていますね。申し訳ないです。
    せっかく楽しみにしているところ、水をさしてしまいました。反省。