Q&A

カッパドキアの洞窟ホテルはおすすめですか?

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

はじめまして。
トルコへ行かれたことのある方に質問です!

今年の夏にトルコへ行く予定なのですが、
洞窟ホテルに泊まろうかどうしようか悩んでいます。
というのも、日程上、パムッカレ⇒カッパドキアへ移動して、
ホテルに到着するのが19時~20時頃、
1日だけ宿泊するのに14000円の追加代金を払う魅力があるのか
ないのか悩んでしまって・・・。

カッパドキアでは2連泊なのですが、初日の1日だけを
洞窟ホテル(デラックスクラス)にしようかどうか悩んでいます。

是非ともアドバイス下さい、
お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 高すぎます

ゴールデンウィークに行ってきたのですが アイルのツアーで追加料金が一人1万円でした。ですがホテルの料金表をみると ツインで130YTLとなっていました。バスタブが付いている部屋で もっと安い部屋もあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 16:51

トルコから帰国したばかりです

カッパドキアではぺりタワーホテルに泊まりました。ここも洞窟ホテルでしょうかね。
    一応四つ★でしたが、一泊で14000円追加ですか、それはあなたの価値観次第でしょうね。
    ちなみに私は★★と半分の評価をしました。地下で視界が悪く圧迫感がありましたからね。
    あなたはチェックインが遅いようなので、どうでしょうか。
    朝起きてさんさんと陽の光を浴びたければ、いいでしょうが???

トルコの旅を 4travel にアップしましたので、よろしければ見てください。11泊したホテルも独断で評価していますから・・・
    「ちょいわる親父」のページです。

http://4travel.jp/traveler/tyoiwaruoyaji/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょいわる親父様・・・

旅行記拝見しました。
    すごく細かく書かれていたので、
    自宅にいながらにしてトルコへ行った気分に浸れました~♪

私は団体行動が大の苦手なのですが、
    旅行記の皆さんはとっても仲が良い感じですね。
    私もツアー同行者に恵まれると嬉しいものです。

アドバイスありがとうございました。

• 高っ!!

>カッパドキアでは2連泊なのですが、初日の1日だけを
    洞窟ホテル(デラックスクラス)にしようかどうか悩んでいます。

まさにデラックスな金額ですねぇ~。
    個人的な意見ですがその金額ではいくらサービスが良くても
    高いと思いますよ~。しかも1泊のみならもったいない、というのが
    正直な意見です。
    ハイシーズンでも1万円程度と思いますけどね、洞窟ホテルってのは。
    オプションとかないんすか?マジで素泊まりが14000円???
    宿が特定だれてないという感じがしたんですけど、どこのホテルに
    なるかだけ聞いてみては?どのくらい割り増しされてるのか分かれば
    諦めがつくかも(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

色々考えた結果、とりあえず、洞窟ホテルを諦め、
    一箇所に連泊しようかと思います。
    そして、ゆっくりハマムに入ろうかと思います。
    ご意見ありがとうございました。
    嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 割り込みでごめんなさい

シナモさん、割込でごめんなさい。

>疾風の通りすがりさん
    私もトルコに行く予定で、洞窟ホテルに宿泊してみたいなと思っているのですが、
    よろしかったら宿泊されたところ、教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 割り込みでごめんなさい

キャニオン・ヴュー・ホテルというところです。
    有名なケレベッキホテルの近く。歩き方の最新版にも掲載されてました。
    HPはここかな? なんか壊れてて見づらいけど
    http://www.canyonviewhotel.com/

本当は60YTLだったんですが、一人だったしほかにあんまりお客さんいなかったんで
    45YTLにしてもらって一番気に入った部屋に泊まらせてもらいました。
    建物の一番上がここらでは一番高い位置なので、そこから眺める景色は絶景の一言でした。
    あと、朝食がかなり豪華で素晴らしかったです。
    オーナーは絨毯屋さんですが親切で押しが弱いのでw不快な思いをすることは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カッパドキアの洞窟ホテルはおすすめですか?

夏ならば洞窟部屋はおすすめですよ。涼しくて。
    これぞカッパドキア! という風情楽しめますし。

しかしながら、高い。本っっっ当に高いですねー!
    パックツアーで、オプションで洞窟部屋だと一泊14000円の追加料金ということですよね?
    そんな高いホテルカッパドキアにあったのかしらと不思議です。
    去年私が泊まったところは、ギョレメで、奇岩風景を一望できるテラスと
    バスルームにはジャクージ、テラスに持ってきてくれる豪華な朝食付で、一部屋一泊4000円くらいでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は・・・

パックツアーで参加予定なのですが、
    1人参加なので合計14,000円の追加代金というわけです。
    本当に悩みます。
    もっと、ホテルでゆっくりできるのならいいけれど、
    ただ寝るだけではつまらないですよね!?

ただでさえ、移動が多いトルコ周遊なので、
    やっぱりカッパドキアのデデマンホテルに連泊した方が、
    快適且つ楽なものでしょうか?

とても満足できれば14,000円の追加代金を払っても
    構わないのですが、後悔したくなくて・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高すぎます

こんにちは.

日食観光ついでにギョレメの洞窟のホテルに3泊してきました.
    話の種として洞窟ホテルには泊まった方が,もちろん良いと思います.
    (個人旅行だけど,現地ツアーで宿を手配してもらいました)

ただし,ホテルの格にもよると思うのですが,14000円はいくらなんでも
    高すぎませんか? どのようなルートで探してらっしゃるのか
    分かりませんが,単に泊まることだけで意図が達成できるのであれば
    websiteから申し込めると思うのですが.
    あるいはパックツアーで組み込まれているのでしょうか?

私の場合は,部屋にヒーターがなくて結構寒いながらも何とか
    しのげましたが,同宿の人はヒーターを要求するか部屋を移動してました.
    夏だと快適かもしれませんね.

洞窟内に留まる時間は基本的に短いでしょうから,何ともコメントは
    難しいです.価値観によるとしか言えませんね.....

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高すぎます

・・・・洞窟ホテルには泊まりませんが、一般家庭の洞窟住居を見た限りでは・・・・vacancierのおっしゃるとおりに思えます。

トルコの物価で14000円????再考に値します・・・と判断したいですネ。
    その部屋は、日本の物価をトルコの3倍と仮定しても1泊50000円相当?
    帝国ホテルのジュニアスイートクラスに相当する部屋ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件