もめごと終焉…

ご回答、ありがとうございます!

私も午後到着ですが、ほぼ完全に翌日のCottisseの席はないと思うのです。
日系旅行会社に最初ツアー打診をしていて、Cottisseのチケットも代行すると言っていたのですが、ツアーというか個人手配ツアーのためめちゃくちゃ高く、断念したところ、Cottisseはご自身でと。
Cottisseの電話や出発時間は教えてもらいましたが、いやいや、そのくらいは事前に知っているわけで、出発24h前にcashで支払わなければいけないと何度も同じ回答ゆえ、代行してもらいかったのに…
Cottisseもなぜ支払えないか事情を重々説明しても、よくある今後に気を留めておきます的な返信で、もう沈没です(泣)

マダガスカルの最大のメインはバオバブ。ゆえに本来ならCottisseで到着翌日にバオバブ1日ツアーに参加する予定なのです。
もちろん定番に夕方からバオバブツアーはあるのですが、タクシーブルース到着ならタイミングが良いのはもちろん、しかしそれに参加してしまうと本来行きたい1日ツアーで、デジャヴ感というか2回見るなんて無駄になるという勝手な感想…

しかしもう、タクシーブルースしかないと思います。乗り継ぎのフライトでその日の夜(それまでどうしようかなぁ、荷物もあるしと懸念)さらなる長時間のバス。
昼頃到着ならビーチでぼーっとして翌日に備えるしかないかなぁと。
周囲には半日アクティビティはなさそうで…いや、ご存知ですか?どこか。

旅行前に無駄な労力を使っています。

後半はもはや愚痴になっていますね。申し訳ないです。
せっかく楽しみにしているところ、水をさしてしまいました。反省。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もめごと終焉…

マダカスカルへは旅は情報入手も大変だし、タクシーチャーターをモロンダバとディエゴスアレスでするのですが、高いですよね。。

過去の旅ブログなどを見て、情報ゲットするのに時間かかっていますが、それでも現地に着いてからじゃないと、どうにも分からん事がいっぱいです、、、

翌日のCotisseチケットを前日だと買えない可能性が大きいなら、夜行便タクシーブルースになっちゃうと思いますが、何時まで出てるか知ってたら教えて下さい!

ちなみに、モロンダバに昼頃に着いたら、翌日のタクシーチャーターを探して(バオバブサンライズ&サンセットとキリンデイ)、その後にベタニア漁村へ行こうと思ってます。ベタニアなら、すぐ近くだし、午後の時間に行ってこれると思います。でもビーチでマッタリも良いですよねっ。 私も日本から、何回か乗り継いで行きます。その後の長時間バス移動つらいですよねー 笑 でも疲れてたら、バスで寝られるかもと思ってます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅れまして…

連日私のしょうもないごたごたを夜中PCの前で一人ごちて、
    遅れてしまいました。すみません。

状況、いたって変わらず。
    タクシーブルース、このサイトの同様の質問でWillowyckさんという方が
    午後便乗車といった回答を別の方にしているようです。人数集まればいつ何時なんですかねぇ。

あるいはブログで日本語話せるタナにある旅行会社aricstours(?)で車チャーターをし、
    人数を集めたゆえに安く移動したというのを見ました。
    チャーターがポイントなんでしょうね。というのもここでツアーとバスチケット代行をお願いし、ツアーを断念したら、バスの予約もby yourselfでしたから。おもてなしの意思一切なし。
    …タナでタクシーブルースに乗る前に寄って、募集しているか覗いてみるのもありなのかも。
    朝出発のようでした。

私は車酔いがひどくて、薬でバスの車内、眠っているにこしたことないと。
    本当に私は旅行に行くのか…
    バオバブ1日ツアーなので、ホテル発のキリンディ1daytourに行こうかと。これも人がいれば
    シェアなんでしょうが。また割高だ。
    ちなみに先日visaを日本で取ってしまいました。できるだけ現地通貨やEUを使いたくない、プラスついでの用足しってことで。
    我々は別日、別行動ですが、どうなるんでしょうねぇ。
    天候と人に恵まれたい!

あんまり意味のない回答ですみません(汗)