Q&A

フランクフルト空港までの鉄道の時刻について

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

改めましてこんばんわ。

またどうしても分からない点が出てきましたので
詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

5/7 フランクフルト空港 19:45発の飛行機で
日本に帰国するのですが、
フランクフルトは観光せずに、
滞在中のベルリンからフランクフルト空港へ直接行く予定です。

このHPで、ベルリンからの鉄道の時刻を検索しているのですが・・・
http://www.bahn.de/-S:PtVORd:eQr,p9NNoCDDqtNNNUtM/p/view/index.shtml

ベルリンのホテルがミッテ地区なので、ZOO駅からの時刻で
検索しています。

フランクフルトは、長距離列車の駅が、
「Frankfurt Flughafen Fernbahnhof」であると書いてあったので、
プルダウンで、「Flughafen Frankfurt-Hahn Terminal, Hahn (Hunsrück)」を選択して検索すると、

所要時間が思っていた4時間ではなく、6時間とか7時間とかで
出てきてしまいます。

駅の選択が間違っているのかと思い、
色々フランクフルト空港駅の名前を調べてみたのですが、
間違っていないようですので、
もしかして私の調べ方が間違っているのか、
それとも、本当に6時間もかかるのか、
どうも不安になってきました。

初歩的な質問ですみませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: フランクフルト空港までの鉄道の時刻について

    またお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    フランクフルト空港への直行はベルリンからはないのですね・・

    みなさんのご説明がかなり難しく、
    読んでいても、なかなか理解に苦しんだのですが、FRAPORTさんの
    教えていただいた便で中央駅からsバーンに乗り継いで、
    行こう・・・と結論が出ていたのですが、
    ここに来て、ルートを迷い出してしまいました。。

    せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、
    ベルリンには3泊するので、最終日フランクフルトの19:45の
    飛行機に間に合う限りで、
    ベルリンからドレスデン、ライプツィヒ、フランクフルト、
    のどれかに寄れれば寄って見ようか・・・と
    思っているのです。

    ライプツィヒなら、途中のルートにあるので、
    いけるかな・・・?と思ってるのですが、
    難しいでしょうか・・・??

    と、ここで質問しても、見ていただけない可能性があるので、
    また新しいトピックを立てますので、
    そちらの方でご回答お願いいたします。

    どうも欲張ってしまいがちですが、なかなかいけないので・・・。

    すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 22:53

    Re: フランクフルト空港までの鉄道の時刻について

    ハンブルクやシュトゥトガルトからはフランク空港直行が何本かありますが、ベルリンからはフランク中央駅行きのみのようです。
    1時間ごとにICEがあり、ツオー駅12時39分、フランクフルト中央駅着16時44分がぎりぎりです。
    中央駅地下からSバーンのS-8(15分ごと)で13分です。Sバーンは山手線、環状線のようなものでパスで乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/08 22:49

    ハーンは別の空港

    Nach で Frankfurt(M) Flughafen と入力し、

    下のDetailansicht とをクリックすると経由駅込みの時間が表示され

    ますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 22:36

    Re: フランクフルト空港までの鉄道の時刻について

    yumi_kaoさん、こんばんは。

    プルダウンで選ぶのは、Frankfurt(M) Flughafen Fernbf です。

    Flughafen Frankfurt-Hahn というのは、ライアン・エアだったかが発着する空港で
    実際にはフランクフルトではなく、100キロ以上も離れたハーンにあるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: フランクフルト空港までの鉄道の時刻について

    amoromaさん こんばんわ。

    ・・・・なんという間抜けなことでしょう。
    大変失礼いたしました。

    そんな辺鄙なところまでを検索していたとは・・

    本当に失礼いたしました。

    早速その駅名で検索し直してみましたところ、
    5時間近くになりました。
    (観光局などには4時間と書いてあったのですが)

    Berlin Zoologischer Garten
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf
    dep 11:57 16:57 5:00 2 ICE

    無事検索できました。
    間抜けな質問ですのに、ご丁寧にありがとうございました。