18/09/01 07:21

規則的には不可

空港による規制が異なります。欧州の別の空港ですが、最近、機内荷物全て計量されました。上級席(+上級会員)だったので何も言われず通りましたが(重さも規則をクリアー)、おそらく普通席なら重さで跳ねられていたでしょう。EKの規則は、
Economy Class customers are permitted one (1) piece of carry-on baggage that should not exceed 22 xby 15 xby 8 inches (55 xby 38 xby 20 cmcentimeter) and must weigh no more than 7 kgkilograms (15 lbpound).
です。超軽量でもない限り、バックパックだけでも1キロなので、残り6キロ。

上級席なら質問の内容に合致し、合計14キロまではOK。

さらにEKは他社よりも普通席に客を詰め込むので収納棚は争奪戦でしょう。

FSCでも軽量で跳ねる会社、空港はあります。外見ではわかりにくいバックパック等は見る人によって変わってくるので、現物を見ない限りなんとも言えませんが、規則上は明らかに、個数と重さは超えている筈です。

預け荷物には合計重量の制限があるだけなので、鞄購入か最悪ダンボール調達で、重ささえクリアーすれば預けられます。そのほうが気分(エミレーツの欧州便普通席は殺気立っているので)良く乗れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント