Q&A

○ロスからアナハイムへの移動

公開日 : 2006年04月09日
最終更新 :

GWにロスへ行く予定です。
ロスからアナハイムへ大リーグを見に行く予定です。
以下の二つの案で迷っています。

1.試合は夜なので、アムトラックでアナハイムへ移動し、
そのままアナハイムで宿泊する。次の日にロスへ戻る。

2.レンタカーを借りて、アナハイムへ行き、試合後に
ロスへ帰る。

海外での運転はオーストラリアではありますが、
アメリカではありません。
 どなたかロスに詳しい方に教えていただければと
思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/04/09 13:09

Re: ○ロスからアナハイムへの移動

もちろん、レンタカーを推薦します。
     宿泊するホテル、アナハイムスタジアムの住所を調べて、下記のサイトに入力すれば、道順が出ます。
     http://maps.yahoo.com/dd
     http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTsettings=1
     下調べして行けば、6時間なんてあり得ないと思いますし、アメリカの道路は日本のような複雑さもないので、心配しなくても良いと思います。ただ、日本のように看板(アナハイムスタジアムまで○○マイルというような)がないので、道順でどの名前の通りでハイウェイ降りるかを覚えておいて、標識を見ておけば良いと思います。上記サイトには、○○マイルとも表示されるので、それも参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/04/09 17:59

Re^2: ○ロスからアナハイムへの移動

笑い話と思われるかの知れませんが...
    6時間かかったのは本当の話です。実は、それは、私がアメリカの会社に勤めたときの日本人の上司で...その頃は、今のようにフリーウェイがLA空港へ乗り入れていない頃で、センチュリーブルバードをアーテシアまで行って、91に乗るといった頃で、標識を見たことがない人はポイント/ポイントでミスすると、それは果てしなく迷ってしまうことになります。またまた、91は特殊なつくりで、キープライトで右側を走っていると自動的に次のランプから外へ出てします。そこから91に戻るには、下の道路を反対車線に入ってから右折するのが普通ですが、場所によってはトリッキなところがあります。

どうしてもレンタカーでトライしたい場合は、405SOUTHへ入って、ロングビーチを過ぎたところで、GARDEN GROVE フリーウェイを行き、オレンジのジャンクションで、57NORTHへ入り、KATELLA AVENUEで降りる。遠周りですがこれをオススメします。405はトリッキなつくりがないのでよりやさしいと思います。あー、地図でしたらAAAによると詳細な地図をくれます。YAHOOのマップのような!

車があれば他にも行けるとおもいますよ:デ・ランド以外ではナッツベリーファームとか...チョッと足を伸ばせば、ラグナビーチとか、ニューポートビーチのバルボア・アイランドもオススメです。また、ニュウーポートビーチのサウスコーストプラザはカルフォルニアでNO.1の巨大ショッピングモールです。ラグナから先のダナポイントでは、これはリッチなアメリカといったヨットハーバーが! これらは日本人の観光旅行ではあまり行かないヨーロッパ系アメリカ人の世界です。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/09 07:51

Re: ○ロスからアナハイムへの移動

オレンジカウンティには10回以上仕事で行っています。LAからアナハイムまでは車で1時間以内でいけます。距離的には80KMぐらいですが、東京なら横浜まで行く感じです。5車線ぐらいあるフリーウェイを130KMぐらいで皆んなぶっ飛ばしていきます。91EAST/5SOUTHまたは405SOUTHでKATELLAで降りれば、アナハイムスタジアムです。

が、車しか交通手段がない地域なので、道路は複雑です。間違えるとどこにいるのか分からなくなります。6時間かかった人もいます。車線も反対側なので、初めて運転される方にはオススメしません。

アムトラックは走ってはいますが、時間の定まらないので、乗ったことはありません。まづ、駅までの交通手段で、車が必要です。

私のオススメはLA空港からなら乗合のシャトルか、(入るホテルは決まっているようだったが)公営交通の大型バスです。デズニーランド周辺へ行くのはたくさんあります。ホテルもその周辺に無数にあり、スタジアムはデ・ランドから5KMぐらいのところです。シャトルならスタジアムまで行ってくれるはずです。但し、帰りは予約しないと拾ってくれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

普通の頭の人間ならば、地図くらい読めますよ(笑)。

>>が、車しか交通手段がない地域なので、道路は複雑です。間違えると
    >>どこにいるのか分からなくなります。6時間かかった人もいます。車
    >>線も反対側なので、初めて運転される方にはオススメしません。

普通の頭の人間ならば、
    ロサンジェルスからアナハイムへ6時間かかるなんてありえません。

特殊な話を一般化しないほうがいいです。

普通のサラリーマンならば、LAXから車を借りて、
    町へ乗り出すものです。

みどりのくつした

• 普通の観光客ならば、レンタカーを使うものです。

ゴッドさん、どーも。

「地球の歩き方」掲示版で質問する時は、
    自己紹介と渡航歴を書いてください。

そうでないと、ゴッドさんがどんな旅行をするつもりか、
    見当が付きません。

さて、アナハイムへただ大リーグを見に行くのに、
    わざわざアナハイムへ泊まるなんてことは、
    普通の人はしません。

ロサンジェルスは公共交通機関での移動が、
    どんどん簡単になってますが、
    レンタカーを借りるお金があって、
    ロサンジェルスをよく知らないならば、
    車で移動するのが単純明快です。

だって、夜中に移動するには、車が安全ですからね。

一応、ロサンジェルスからアナハイムへの移動のサイトを紹介して置きます。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/anaheim.htm
    (アナハイムスタジアムの写真つき)

でも、普通のサラリーマンがゴールデンウィークに
    ロサンジェルスへ野球を見に行くのに、
    レンタカー料金をケチるなんてことは、
    考えられません。

バックパッカーで貧乏旅行するというなら、
    別ですけどね。

だから、自己紹介をきちんと書くべきなんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エンジェル・スタジアム

我輩的にはメジャーリーグを観戦するなら「アナハイム」で宿を取ったほうが便利だと思います。
    アナハイムは比較的手ごろな宿のあります。
    それと「エンジェル・スタジアム・オブ・アナハイム」はアムトラックの「アナハイム駅」の駐車場を挟んで目の前にあります。
    ちなみにアムトラックのロスへの最終は確かPM20時くらいだったと思いますので「デーゲーム」なら十分日帰りが可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件