エミレーツに問い合わせ 横から失礼します。 一番簡単で確かなのはエミレーツに問い合わせる事だと思えるのですが、既に問い合わせをされても明確にならなかったという事でしょうか? DBと航空会社の商品としてRail&Flyがありますが、コリュウさんが書かれている様に航空会社により異なっているとしたら、他社の例は参考にはなってもそれが正しいかどうかわかりません。 またエミレーツのRail&Flyの説明は既に書かれている様に、日本語版と英語版はぴったり同じではありません。 ミュンヘンのS-bahnの運営会社はDBの子会社ですが、これがエミレーツで書かれている regional transport associationsに当たるのか、これも少なくとも私には調べ切れませんでした。 また既に発券された物にICEと記載されているとの事ですが、エミレーツの説明では全てのDB列車に利用できるとあります。(Thalysは除く) この様にいくつかの不明確な点があるので、エミレーツ東京オフィスもしくは本社?に問い合わせるのが一番確かだと思うのですが・・。 既にその結果のご質問であれば、申し訳ありません。