ありがとうございます

GIULIAさん こんにちは。
タイヤきさん、トピを横取りしたような形になってごめんなさい。

ルフトハンザの事例のご提示ありがとうございました。

そうなんですよね。
https://www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/services/mobilitaet_service/rail_fly_airrail/mdb_252625_20170719_flughafentransfer_railfly.pdf

にもフランクフルトの空港への接続として

Transferverbindungen zum/vom Flughafen
Direkte ICE/IC-Anbindung
S-Bahn Linien S8 und S9

とはっきり書いてあるんですよね。

それを何でわざわざJALが
---------------
※フランクフルト中央駅発着を利用する場合、別途フランクフルト空港=フランクフルト中央駅の乗車券の購入が必要です。
※フランクフルト周辺近距離区間(Rhein Main Verkehrsverband運行区間)、Thalys、DB Autozug、特別列車(Sonderzügen)、夜行列車(City Night Line)は利用できません
---------------
なんて表記しているのか・・・それが疑問なんです。

やっぱりJALに確認するしかないようですね。

ちなみに、私の場合は地方都市からフランクフルト中央駅を経由(乗り換え)でフランクフルト空港駅へ向かおうと思っているので、まさにこれ↑に該当するな・・と思っています。(日本帰国便のみ利用)
ICEに乗り換えればいいのでしょうが、駅が遠いなあ・・などと思ってます。

ちなみに、JALは目的地(出発地)にドイツ鉄道駅というのがあり航空運賃込の値段で、別購入というわけではないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント