五湖の回り方

小田原→箱根→富士五湖ルートの続きです。
富士五湖地区も富士急行バスあるので(御殿場~五湖~新富士)に乗り放題のパス(富士五合目行が別料金)があるので、伊豆、箱根、富士どの地区もレンタカーでなくても十分旅行できます。
忍野八海、五合目、氷穴、白糸の滝はぜひ行かれるといいかと。湖では西湖、本栖湖が、透明度が高く、湖面の半分が溶岩で覆われた精進湖も面白いです。
伊豆を除いて、箱根、富士五湖だけでゆっくり3泊4日なら、熱海泊、箱根泊、五湖泊がいいかと。
熱海も一応伊豆ですから、伊豆箱根富士周遊と言えなくもありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一泊するほどでもないかも?

たびたびで申し訳ありませんが、もしかすると一泊するほどの行程でもないのでしょうか?箱根一泊、清水一泊で十分ですか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2泊だと三保は無理、五湖も忙しい。

3泊できるということですから3泊がベターです。三保の松原も行きたいということだし。
    2泊の場合は箱根と富士五湖ですが、その場合、駆け足でも最後は白糸の滝で、三保は無理でしょう。
    富士五湖地区では富士山5合目も行かれたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件