18/09/07 13:59

ワルシャワ蜂起博物館のみの情報になりますが

事前予約チケットの存在は知りませんでしたが、昨年行った時にはチケットで優先レーンがあるとかはなかったです。また、人数を区切って、館内移動する整理はまったくしていません。館内で人が並ぶブースが2,3あるのですが、そこは完全にチケット確認などはしていませんでしたので、「優先」は確実にありません。
 長蛇の列、ですが、これは曜日によってその度合いが異なります。日曜日は絶対避けた方が良いでしょう。まさしく、敷地を溢れて回りの道路を約500Mくらいに溢れる長蛇の列の上、進んでいる感がありませんでした。ウィークデイは並ぶことは並びますが、建物の入り口から精々20Mくらい列ですし、それなりの速度で流れます。
 これは類推ですが、日曜日は入館料が無料になっているのかもしれません。旧王宮の博物館は日曜日は入館料無料で、先生や親に引率された学童、児童が多数いて混雑していましたから、ここも同じかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/07 15:06

Re: ワルシャワ蜂起博物館のみの情報になりますが

ytzkさん
    早速にご回答ありがとうございます。

ワルシャワ蜂起博物館は土曜日開館最初の時間に予約しました。
    土日は10時開館なのですがその時間に合わせて行ってしまうと、もうすでにかなり並んでいるのでしょうか?

その日は午後も他に観光の予定があるので、できれば開館と同時に入りたいと思っています。どのくらい前に到着しておいたほうが良いと思いますか?

状況をご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/07 16:45

長蛇の列に出くわしたのは10時くらいだったかと・・・

並ぶのを断念した程の長蛇の列に出くわしたのは、行きつけのカフェで朝食を取った後でしたから、10時から10時半くらいだったと思います。午後の日程に影響が出ないようにするには10時ジャストだとかなり危ないかもしれませんね。私が一旦断念して、ウィークデイに出直したのは日曜日だったので、土曜日の状況が同じかは分かりません。