18/09/07 21:42

ごく最近も書いたのですが・・・・・

旧坑道のほうはWeb予約は入り口前の販売所で、実チケットに交換しなければなりません。でも、窓口は売り場と別(奥のほう?)ではないのでしょうか。列がふた通りできていて、一方は人がほとんど並んでいなかったので(売り場も大したことがなかったので、そちらに並んだので真相は?)。

8月も終わったので、それほど混まないのではないかと思います。時間指定なのに、一般客と同じ列に並ばされるのは筋が通りません。

全く関係ないが、ポーランド語と英語の開催が多いのは当たり前ですが、ドイツ語が他の欧州主要言語(流石に中国語がないのは、まだこの地が荒らされていない証拠?)に比べて開催数が少ないのは何故なのでしょうか。まだ過去が忘れられず嫌われているのか。確かに、スペイン語、イタリア語とフランス語は街中でよく聞くが、ドイツ語は隣国にしては意外にに少ない気もしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/07 22:52

Re: ごく最近も書いたのですが・・・・・

JORGE さん、ご回答ありがとうございます。

予約の有無に関係なく列が1つではあまりメリットがないなぁとは思っていました。
    ただ、坑内撮影には別にカメラチケットを買わなければならないらしいので、結局チケットを購入するため並ばなくてはならないのかなぁとも思っています。
    とりあえず、少し早めに行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/08 07:30

思い出しました

引き換え窓口はチケット売り場ではなく、坑道に入る入口屋舎の中です。多分。
    このとき撮影代は払えるのではないのでしょうか。でないとオンラインの意味がない

• いいね! 0
    • コメント 0件