Re: 伊豆、富士五湖モデルコース

マルコポーロ3さん
お世話になります。妻と話した結果、伊豆の旅行はまたの機会にして、とりあえず新幹線で新神戸から熱海着、熱海で少し過ごしレンタカーを借りる。→小田原、箱根で一泊りそのまま車→で忍野八海 富士五湖 白糸の滝→清水駅で一泊、三保の松原→新幹線で帰宅 というルートになるともう一泊必要ですよね?その場合何処で一泊がいいと思いますか?富士五湖あたりがいいですか?それとも甲府まで行って一泊がいいでしょうか?何処でもう一泊過ごすのがいいですか?アドバイスよろしくお願いします。同じ質問をほかの方にもさせていただきご意見をいただきたいと思っておりますがよろしくお願いいたします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 箱根温泉郷、山中湖、田貫湖泊

熱海でランチと入浴、午後遅くに小田原城観光で1泊目は箱根湯本、宮の下など箱根温泉郷で。
    2日目は箱根定番ルート周遊(前回提示)で仙石原経由御殿場へ。山中湖泊。
    3日目忍野八海と富士五合目、氷穴、湖沼群を見て、田貫湖畔にある、浴場から富士がまるで風景画のように一望の休暇村富士泊がいいかも。(本栖湖~白糸滝の間)。季節によりダイアモンド富士が見える人気がある宿なので取れるか分かりませんが。
    ダメなら精進湖か本栖湖泊で。
    4日目は午前は白糸滝(そばにドイツのビール品評会でグランプリをとったドイツ人経営の醸造所つきビアレストランがあります)を見て、午後は富士→清水普通列車移動で三保の松原観光。静岡→新神戸新幹線でいいかと。

つまり箱根1泊、富士五湖地区2泊となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 箱根温泉郷、山中湖、田貫湖泊

マルコポーロ3さん
    大変ありがとうございました。
    レンタカーなくとも十分ということですが逆に車があるほうが不便ともいえそうですか?