Q&A

ソウル←→北京間の移動について

公開日 : 2006年04月09日
最終更新 :

ゴールデンウィーク間の休暇を利用して、北京へ行こうと思っています。
 しかし、航空券がやはり高いため、日本←→ソウル間の航空券を手配し、
ソウル←→北京間は現地のバスを利用して移動しようと考えていますが、
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

どんなことでも結構ですので、ご助言を頂きたいと思っています。
 宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 若いから、モノを知らないのは仕方がないが、

レスを付けられても
    返事も礼もしないというのは、
    大きな問題である。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル←→北京間の移動について

現在韓国と朝鮮は休戦中で非武装線を越えることは不可能となってます。
    本当に安く移動したいのなら 福岡→プサン@高速船(1万3千円) プサン→インチョン@高速バス(6千円) インチョン→中国の各港
    (1万円ぐらい)港は丹東、大連、営口、天津、煙台、威海などがあったかと思います。 ハングルが理解ができれば インチョン以外から出ている貨客船に乗ることも可能ですがやはり 船に乗る時間が長くなり現実的ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウル←→北京間の移動

ダッシュさん、こんにちは。

逆のケースですが、あるパキスタン人かイラン人が陸路で中国までやってきて、最後に日本まで行くつもりだったんだけど、中国から先が陸路で行けない。ということがわかって、どうするか悩んでいたのを見た。という話をどこかの本で読んだことがあります。

先日テレビを見ていたら、開城の工業団地とソウルを結ぶ道路を映していましたが、すごく立派な道で、あの調子だったらいずれ路線バスも走り出すようになりますよ。ってなことには、なかなかならないでしょうね。

GWは中国も連休で彼らも一斉に動きます。また、彼らで(海外旅行に行ける所得のある層)人気のある国の一つは近場の韓国があるので、日本と同様混むような気がしますが・・・。ソウル-北京のビジネス需要がどのくらいあるか分かりませんが、いずれにしろ、東京-ソウル-北京と分けて買っても(空路です。)予約の取りやすさ、値段はあまり変わらないような気がします。

むしろ、インチョンー大連(天津とかもあるんですっけ?)等の「航路」を狙ったほうがいいような気もしますが、「学生旅行」のジャンルにもかかわらず、「GWの休暇」と制限されているところを見ると、時間はあまりなさそうですね・・・・。この辺は詳しい方にお譲りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/09 13:02

大変失礼ですが!

真面目にお考えになっているのですか???
    まずは地図をお買い求めになって陸続きを
    辿ってみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件