同じ便でした

先日、同じ便でアムステルダムに行きました。空港から市内まで近いので、ホテルに着くとフロントの人がチェックイン予定よりもずいぶんと早く驚いておられました。

国立美術館もゴッホ美術館も、大きい荷物はクロークルームにも預けられない、となっていますので、駅のロッカーに入れられた方がよいと思います。私はホテルに預けるつもりが、部屋が用意できていると言われ、自分の部屋に置くことができました。

ユトレヒトには、ミッフィーの信号機があるのですね。『地球の歩き方』にも書いていなく知りませんでした。友人と車で郊外のKasteel de Haarというお城に行きましたが、帰りに町を車で通過しただけでした。すべての信号機でなく、ミッフィー博物館の近くのもののみでしょうか。

スーパーは町中にも小さい規模であれば何軒も見かけました。

運河クルーズもかなりの数を見かけましたので、当日でも券が買えるように思います。

国立美術館ですが、ミュージアムカードがあったので、並ばなくてもよかったのですが、開館後数時間後でもそれほど券売り場が混んでいないように思いました。むしろクロークルームの方が並んでいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント