ベルギーからパリまでの電車、遅れました

数年前にブリュッセルからパリまで電車移動しましたが、荒天でもないのに到着が30分位遅れました。そもそもブリュッセルの段階で20分遅れでした。

パリ北駅でどのくらいの乗り換え時間なのかわかりませんが、ロッカーに預けたりもするなら時間の余裕が必要そうです。

ロッカーは新しめの記事には地下のものしか出てこないですね。
先週フランスではなくスコットランドでですが、荷物預けに50人位並んでました。パリ北駅はロッカーの場所に入るにもセキュリティチェックがあるようですし、こちらでも少し時間がかかるかも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答頂きありがとうございます

そうですよね前回行った際も遅れたのでダッシュしました・・・
    アドバイス頂き有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テロ事件が起きてから警備は厳しくなりました。

ローマのテルミニ駅で、2人のライフルを構えた兵士(警察?)が櫛形ホームの出口を狙って監視していました。

その脇に予備の兵士が1人立っていました。

2階の駅食堂の階段の上がったところですよ、いかに現実がどういう状態かわかりました。

パリ北駅も同じ櫛形ホームで、あそこは向かって左端がユーロスターのホームだったと思います。

「荷物預けに50人位並んでました」そうなのですか?

トぴ主様、泊まるホテルはどこかわかりませんが、それこそ荷物をホテルに預けてから移動するという選択肢はないのですか?

この掲示板で「パリ北駅の治安は安全ですか?」という質問を思い出しました、北駅はホテルが多いですので。荷物を預けて戻るのと50人セキュリティーに並んでいるという回答に思いついたのですが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答頂きありがとうございます

テロの影響は大きいですよね・・・
    X線検査もあるので予定を変更したいと思います!
    ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件