Re: Re: ウィーチャットペイ(微信支付)日本口座開設記・・・・その1

香港一番さん、こんにちは。

歩き方を見ていると、日本で作った(というか非居住者微信支付口座とでもいいましょうか。)微信支付口座で、上海では使えているみたいなので、それなりに意味はあるみたいですが、そもそも口座への入金方法がないなら、かつ、日本で使えないなら、なぜこんなものを非居住者に「開放」しているのかが、不思議ですね。

歩き方にも載っていますが、例えば滴滴出行が普及した結果、流しのタクシーが拾えなくなった(前に日経の記事でも読んだことがあります。)とか、部分的には深刻な影響(?)が出ているみたいなので、外国人はどうすればいいのか、となると支付宝か微信支付が使えないとだめなような気がしますが・・・・。

今日は埼京線内のCMで微信支付か支付宝か(唖然としてしまって忘れてしまいました。)の完全な中国語だけのキャンペーンが流れていました。外国語のCMは珍しい・・・もうすぐ国慶節ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント