プエルトガレアは如何ですか??

ハンドレッドアイランドとは 違いますが

マニラから アクセスしやすい プエルトガレア なんか良いかと。
http://orientpearl.web.fc2.com
なにせ 日本人 女性のオーナーが 頑張ってます。

僕は マニラ在住中で 乾季の5月頃に行きました 今は雨季で(ダイビングする方は別ですが) 趣味の 写真(満点のミルキーウエイが 宿の屋上から 撮影できるとのことで 行きました。事情で 昼間の ビーチ(レンタルのモーターサイで周りました) の撮影しに行きましたが 
人も そこそこ いる感じですが ご茶々してなく のんびりできそうです。


宿 (ゲストハウスに近いですが まー無問題)1泊 1650ペソ で 朝食150ペソで 和食食べれます。

マニラから
ベンデイアのJAC LINER の高速で  バタンガスピアまで2時間強 (片道167ペソ??)僕は カメラの機材運んだんで (荷物室怖いので)席をもう一つ確保して
2席分払いましたが。
渋滞が激しいんで スタッフいわく 早朝6時前 迄のに乗れと言われて 早めに行きましたが。

バタンガスピア から バンカーボート(’片道250ペソ) 約1時間弱で到着。
(お泊まりのホテルによって 行き先が変わるんで 要注意)

オリエンタルパールで 予約してたんで (行き先のビーチ名 ど忘れ ) ビーチ先確認して 到着時間 メールしてれば
スタッフが 迎えに来ます。
歩いて 数分です。

良いところでしたよ。

ZEHI
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プエルトガレア

    ご返事が遅くなり失礼しました。
    何分これといった目的もなくただのんびりとしたいと思っていますので是非ご紹介いただいたプエルトガレアにも行ってみます。

    予定しているアラミノスはgoogle mapで街の様子を見る限りだいぶイメージが違うようです。
    その昔メキシコのカンクンに行った時もこんな感じでした。
    今では世界有数のリゾート地ですがたぶんこのアラミノスも何十年か先には似たような地になるのかもしれません。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件