体験談ありがとうございます。

ダージリン駅でもインド各地の鉄道切符が買えると知って安心しました。貴重な体験談ありがとうございます。
ただし外国人枠の恩恵にはあずかれないようですね。もし、ダージリンで思い通りの切符が買えない場合は、シリグリから空路デリーに戻って、その翌日ジャイサルメールまで飛ぶ予定ですのでニューデリー駅で買うことも検討してみます。若い頃メインバザールの安宿に泊まった事があるので、できればニューデリー駅周辺は避けたくて、今回メトロのエアロシティ-近くに宿をとっていますが・・・。
他の方も仰っているようにジャイサルメールからジョードプルへ移動する場合列車よりもバスのほうが便利なようですね。移動時間もあまり変わらないようだし。
今回のインド旅行は夫婦で行きます。二人とも60歳代ですので3週間体調を崩さず予定したところを回れるかどうかが重要な課題です。この区間については私もバスのほうが便利だと思っていますが、妻は列車にこだわっています。その最大の理由は列車にあって、バスにないもの・・・それはトイレです。インドのバスは茶屋のようなところで停まって休憩しますが、お腹をこわしたときはトイレつきの車両は神様よりも救われそうです?!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント