退会ユーザ @*******
18/09/20 22:22

すごいなあと思いました

sachi33さま、お帰りなさい。大旅行ですね。尊敬します。

私もずっとラホールとイスラマバードに行きたくて仕方ないのですが、外務省の安全情報のページを見ておそれをなして足を踏み出せないのです。みんなオレンジ・・。
今回行かれたペシャワールは真っ赤ではないですか!退避勧告!素直にすごいなあと思います。私なら到底行けません・・。でも何事もなかったのですね。ということは外務省の情報は大げさなのか・・?。それとよく聞くのは、女性が行く場合、痴漢やセクハラが多いということなのですが、これは大丈夫でしたか?私はこれも心配で・・。
でもとても良い人達ばかりだったとのこと、よかったですね。うーん、私も行きたい。でも怖い(ジレンマ)。

ところで私は先月イタリアのカラブリアに行って来ました。以前お尋ねいただいたサン・デメトリオ・コローネにも行きました。でも全然アルバニア色はなかったのでちょっとがっかりです。詳しくは私のHNから過去の書き込みを見て下さい。
もし行かれるのであれば、同じアルバニア系の村でもこちらの方が良いかも知れません。「イタリアの最も美しい村」加盟です。
http://www.madeinsouthitalytoday.com/civita.php

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パキスタンに失礼だと思いました。

Madelettaさん、お久しぶりです。

その節は色々質問をさせて頂いてありがとうございました。
    チヴィタもアルバニア人の村なのですね。テレビで見た事があります。行ってみたい所です。ありがとうございます!

仰る通り外務省の安全情報を見たら黄色と真っ赤ですね。ラホールに向かう前に家族から「危険区域だ」と連絡が来ました。でも現地の人に聞くと「何で?」という感じでした。ラホールも素敵ですがペシャワールもお勧めします。行ってみないと分からない事ってあるんだなと思いました。痴漢やセクハラは日本の方が怖いくらいです。

余談ですが・・
    驚いたことはパキスタンの男性は4人まで奥さんを迎えていいそうです。「僕には2人の奥さんがいる」と言われて驚きました。2人の奥さんは焼きもちを焼くそうです。

パキスタン、お勧めします。ラホールはこれからの時期がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/09/20 23:09

そうなんですね

またまたこんばんは、お返事ありがとうございます。

行ってみないとわからないということがあるのですね。なるほど・・。やっぱりそのうち行こうかなあ。海外旅行保険入れました?
    インドのデリーとアグラに行ったことがありまして、建築などがきっとラホールも似ているのではないかなと期待しているのです。
    四人の奥さんはイスラムのルールですね。アラブのお金持ちにもよくあるそうです。

付け足しですが、多分おっしゃっているチヴィタというのは、最近人気のチヴィタ・ディ・バーニョレージョの方ではないかなと思います。ローマから比較的近いところです。
    アルバニア人のチヴィタはイタリアの一番南のカラブリア州にあります。名前が同じで紛らわしいですが、別の村です。