お返事ありがとうございました。 お返事ありがとうございました。 私も、Booking .com からの日本語のキャンセル完了メールを添付したあとに、それに気付いきまして、英語に言語を変更して再度、キャンセル済みのページの画像を添付したのですが、こちらは、予約の画面でキャンセルはできていません。の一点張りでした。 今思うと、あまり人を悪く思いたくないのですが、Booking .com のメッセージでの連絡だとBooking .com に管理されてしまうので、あえて、viber で連絡してきて、あわよくば、代金を徴収しようとした。のかな。とも思います。 最後には、私は悪くない。あなたは、空港でペナルティを払う様にしてやるから。みたいな、メッセージが来ました。帰国前夜の出来事でしたので、かなりどんより。しました。 Booking .com を見ると、日本人の方の宿泊が多い様子でしたので、一応、注意して頂きたいな。と思い、書かせて頂きました。
なるほどBooking .com のメッセージを避け、ですか airbnbにも(whatsappなどでのやり取りではなくとは書いてありませんが) ホストとゲストの交信はサイト内を推奨していました。 もう御返事は要りません。