退会ユーザ @*******
18/09/22 15:15

7月に行ってきました。

こんにちは。すでにモロンダバにいらっしゃいますか?
情報が間に合えばいいのですが。

私は現地のホテルBougainvilliersでメンバーを集めました。
・125000アリアリ(一人312500アリアリ)
・2泊3日
・4WDジープ+ドライバー+ガソリン
・川越の運搬船2回×往復
・ツィンギの入場料とハーネス
・ツィンギのガイド(大小ツィンギ)

他のホテルLe Batelageなら、個人でグループツアーに申し込めます。350000アリアリです。

ブログ参考になれば幸いです。
ツアー情報
http://fanblogs.jp/akicat/archive/108/0
自力で行く情報
http://fanblogs.jp/akicat/archive/106/0

※タクシーブルースでモロンダバに着いたら、客引きが寄ってきますが、まずはホテルに行ってチェックインしてください。疲れているので、高額ツアーを勧められて、見事に騙された人がいました。それに、ホテルでツアーメンバーを集めていることがあります。
※自称ガイドのサニーには着いていかないように!!!日本人だけではなく、他の国の旅行者も騙されています。
※自力でツィンギ近くの村に行けますが、着いてからガイドと車を手配できる確率は低いと思います。
※毎日何十組もツィンギに向かって出発します。現地でツアー手配できるので心配いりません。


他のツアーは
・アンタナナリボから船でツィンギに行き、バオバブを見てモロンダバへ
・一週間ほどかかります
・一人400€ほど
・アンタナナリボのunderground hotelで申し込めます。

質問があれば、遠慮なく聞いてください。
ムルンダバ以外の場所でも、行ったことがあれば情報提供できますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 7月に行ってきました。

    もう、明日の飛行機でタイに行きます。モロンダバでは、すぐにソニー来ました、、他の人の投稿では、いい意見悪い意見があったので、どうしようかと思ってましたが、結局ソニーに騙された感じです。でも、ちゃんとガイド認可されているパトリスに助けてもらって、バオバブサンライズ、サンセット、キリンデイ(入場料含まず)で21万アリアリで行けました。確かにソニーは前は非公認ガイドではありますが、ちゃんとガイドしてたようですが、今は詐欺師でしかありません。被害者は欧米人もたくさんいるとパトリスは言ってました。ソニーはタクシーブルースの会社からバックマージン貰ってるので、コンティスでチケット買おうとすると、駄目だししてきます。コンティスのオフィスでもソニーの事「バット ガイ」と言ってます。警察にも何回か捕まってるらしいのですが、体調悪いふりして、すぐに解放されるようです。ツアーはパトリスのお陰で、大丈夫でしたが、帰りのタクシーブルースに私の席がなかったんです。コフマッドという会社でしたが、受付で確かに席表に名前はあったのですが、、時期がマダカスカルの長期連休中だったので〈マダカスカルに着いた日に知りました〉、タナから来てるマダカスカル人にドライバーが勝手に席を売ったのかもしれません、、、ちなみに、パトリスの旅行会社は、メインストリートの郵便局を左に曲がって、ヌシケリーを歩いて行くと10分ぐらいのところに小屋みたいな事務所です。詳しく知りたい人は連絡下さい。写真があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/09/23 11:39

    Re: Re: 7月に行ってきました。

    ソニーの被害にあって災難でしたね。でも助けてくれるひとがいて不幸中の幸いかな?
    キリンディにいかれたんですね。私は行けなかったので羨ましいです。
    明日からタイですか。楽しんできてください。