助言をください!!

ありがとうございます!!!!!

ブログ掲載を印刷しました。
散々Cotisseと拉致の開かない押し問答の結果、到着日に宿泊するホテルスタッフが
代理でチケット購入。その時はそれしかなす術ないと思い、westernunionで送金して
チケットをscanして送られました。
同様にスタッフ側にはcharge取られず、送金手数料だけですね。

朝7時ごろ出発ですが、on timeなので、ホテルからCotisseが出発する所へタクシーで向かう予定です。
タクシードライバーが分からないはずはないと思うのですが
出発地ってここですよね(どなたかの抜粋、失礼)

IVM 12 TER AT AMBODIVONA ANTANANARIVO,MADAGASCAR

ちなみに空港⇔ホテル間はミニバスの選択もあったようですが、空港から離れているんでしたっけ?市内もどこから空港へ?タクシブルースのターミナルですかね。
タクシーは片道50000Arが相場なのでタナ発の便が午後なのでミニバスもありかと思っています。

そしてムロンダバ。ムロンダバまでの道中では青空トイレって本当でしょうか。
1日フルでバオバブやら漁村を訪問(結局ツアーといえど、1人参加だそうです涙)
で々Cotisseの代理をしてくれたスタッフにムロンダバに知人、ドライバーがいるかと聞いたら
NOだったので自力でキリンディへ向かう1day拘束のドライバーを探さなければなりません。

AkiCatさんのご返答を見るまでは、ドライバー料金が高すぎたら海で焼きたくない日焼けをしながらぼーっと本でも読むかなと思っていたのですが、
キモニー・リゾート!良いですね。ホテルの中に(広大?)こんなに動物がいるので?
ランチを食べに来たっていうことで敷地内にいる動物たちを見られるっというか、ガイドがいるっていうか、入園料(?)的に施設があるのでしょうか。
厚かましいことは承知の上ですが、akiさんのご紹介と是非言わせてください。(ホテルスタッフに?)そうするとランチを含め、そちらへ入れる感じで宜しいでしょうか。
そもそも勝手に見る感じ???

AkiCatさんのおっしゃっているようにキリンディであまり動物が見られなかったとどこかのブロブでもおっしゃっている方がいたので、バオバブがメインならば、こちらの方が得なのかなと思っている次第です。

いやはや、ATM事情助かりました。これこそ印刷!
ユーロ(今とても高い!)をいくらか持参しますが、基本現地ATMで現地通貨を引き出す予定です。
タナも安宿なので現地通貨しか通用しないと思うのですが、桁が多いので混乱。
一人旅なので豪快な食事ではなく現地食堂やスーパーなど利用することがいつもの常なのですが、
現地の価格はいかがでしたか。

質問の内容にも記載したのですが、ムロンダバから戻ってのタナ。
1日フリーにしているのですが、タナでおススメの場所などありましたか。
地図を見るとそこまで広い感じではないので、(すぐ迷子になりますが)教えていただけますと
幸いです。

とても長い文章になって申し訳ございません。
実にフレッシュな回答で甘えています。
久々のアフリカ、マダガスカルでゆっくりあちこち回ればいいものを欲張って他の国にも行くということで、ゆえに数カ月前から緊張というかいらん心配をしています。

あっ、マダガスカルは帰国の際、現地通貨持ち出し禁止でしたっけ?というか使い切りというか
再両替しなくてはならんのかとも思いますが…

本当に長い文章になってしまいました。
うっとおしいと思って当然と思いますが、何卒ご返信いただけますことお待ちしていますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント