Re: モンゴル

はじめまして。

ちなみに中国の内モンゴルではパオと呼びモンゴルではゲルと呼びます。

ゲルに泊まりに行くみたいですが、ゲルは大きくわけて2つあります。
①裸電球だけしかないゲル
布団とポットのお湯しかなくトイレもありません。
トイレ行くのに外出るので懐中電灯とトイレットペーパー持って歩かないと行けません。
雨降ってる時とかだと大変です。
②コンクリート式のゲル
これは電気も通電してあり、充電も出来て空調機もあります。
ベッドもあり快適です。
トイレも中にありコテージみたいなもんです。

寒さで怖いのは唇は隠すようにしたほうがいいです。
唇がくっついてなかなか取れず血が出た人を見ました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント