カナダのサンクスギビングっていつかと思ったら

もう今週末なのですね。 こんなのを読んでいても特に大きな休みじゃないみたい。

https://en.wikipedia.org/wiki/Thanksgiving_(Canada)

https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g155033-i134-k6784433-Being_a_tourist_on_Thanksgiving_Day_in_Quebec_City-Quebec_City_Quebec.html

宗教的な休みでもないから、 ノートルダム(ケベック市のやつのことだろうか? ノートルダムなんていうのはそこら辺中にたくさんありそうな気がしますが)、なんかは 平日のような気もしますが、 もしかしたら日曜と同じかもしれないですね(ああいったところ日曜閉めるのはバイブルにそうしろ、と書いてあるからで、 もしその日休むのだったら、 人手が足りないからのような気がします)。  ああいったところ日曜にもサービスがあるのかな? カトリックは土曜の晩だとおもうけど。

これによると

http://holydoorquebec.ca/en/cathedral

博物館は週末にあいているのですね。 平日は開いてないですから、 ここはしまっているのでは? 行かれたら報告してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございました。

    私が中心地を散策した際には、特に不便なくすごせました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件