直通バスで行きたいなら先にリスボン周辺を回り、南下がいいかも

>ラゴスからバスでサグレスへ行って、さらにバスでサン・ヴィセンテ岬へということになります。

別にそれでもいいかと思います。
私もそうしたかと。サグレスからはタクシーだったかも知れませんが。
直行バスに乗りたければ、先にロカ岬、オビドス、ナザレなどを周遊してから南下するといいかと。
他の方もおっしゃっているようにホテルはラゴスのほうがいいかも。
余り知られていませんが、城壁に囲まれた素敵な街です。

スイスで氷河急行の前にベルニナ急行に乗ると、氷河急行がイマイチに思えます。
逆ならどちらもすばらしく思えるのに。
それと同じでサンヴィセンテ岬の前にロカ岬に行くとどちらもすばらしいでしょう。
別の旅行ならいいのですが、同じ旅で似たような風景2か所に行くときは順序を考慮したほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/07 20:44

似たような風景ってけっこうありますね

でも、この2カ所はいった方がいいですよね?

曜日も考慮して、旅程を考えたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間は十分あるので両方でしょう

はい、2カ所とも行かない選択肢はないでしょう。
    人気のセ(ロカ)、実力のパみたいなものですから。
    多くの方はポルトガルに1週間~10日程度で、絶景のサンビセンテ岬まで行った方は日本人の1割以下。多分5%くらいかも。穴場です。
    エヴォラまでは結構いますが、それでも50%くらいか?この掲示板からの類推ですが。