時間は十分あるので両方でしょう

はい、2カ所とも行かない選択肢はないでしょう。
人気のセ(ロカ)、実力のパみたいなものですから。
多くの方はポルトガルに1週間~10日程度で、絶景のサンビセンテ岬まで行った方は日本人の1割以下。多分5%くらいかも。穴場です。
エヴォラまでは結構いますが、それでも50%くらいか?この掲示板からの類推ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/07 22:32

せっかくなので

休みがとれるだけとって、ゆっくり回りたいです。

大手旅行会社のツアーの行程なども参考にしているのですが、8日間(正味5日くらい)が主流ですよね。

私もポルトガルだけで15日間(正味12日)は必要ないかな、どこか他の国と組み合わせようかな、とも思ったのですが。よい場所が思いつきません。

ポルトガルは初めてなので、いろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペインと一緒に回ることもできますが

スペインにまた行ける機会があれば、ポルトガルだけがいいでしょう。1旅1国が理想的ですから。

その都度15日間行けるが、欧州は計5回くらいになりそうなら、隣国と一緒が一般的かと。
    スペインと一緒だと、その国のハイライトめぐりとなるので、西はトレド、コルドバ、グラナダ、白い村、バルセロナの正味6日、ポルトガルはリスボン、シントラ、オビドス、ナザレ、エヴォラ、サンビセンテの正味6日となるでしょう。

将来の旅行に行ける持ち時間しだいかと。