Re: Re: お金三題・・・米軍銀行のレート、LINE Pay、DBSのデビットカード

おっしゃるとおりなんですが、
1.みんな日本で買っている。
2.最近はパスモも見るが、圧倒的にスイカが多い。

と思っていたのですが、そうでもないようですね。・・・東京だったら京成と京急も「窓口」ですから、パスモを買う人もおかしくないですけど・・・・持ってくる外国人というのはリピーターなんでしょうか、それとも闇の(?)マーケットがあるのか・・・・。

不思議なのはおっしゃるとおり、JR東日本については「割引が全くない」ことで、それでも普及したのは、日本人の特性を利用(?)しているんですかね。ロンドンの場合は、VisaPaywave、Mastercard contactlessも使えるけど、オイスターカードと違って割引がない(ウエブサイトには、旅行者にはそのくらいのデメリットは関係ない、みたいな表現があったような・・・)そうなのですけど、これもあまりレポートが挙りませんね。

シンガポールもMRTの改札でVisa Paywaveは使える・・・と聞いていますが、こちらもみんなとりあえずはez-linkのカードを買う人が多いですね。例えば三井住友銀行のデビットカードは標準でPaywaveを載せているので、私がいつも唱える「海外旅行だからって両替とか別の口座を使うとか面倒なことはしない。」に近づいているとは思いますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント