バンコクですけど

エアアジアのフライスルーが怖かったです。

私の場合、成田ーバンコクーチェンマイの往復をエアアジアで搭乗しました。
この時は預入荷物はなくて、すべて機内に持ち込んでいました。

バンコクとチェンマイの乗継ではそれぞれ半日程度開けて、ホテルに泊まるスケジュールで組みました。

往路のバンコクでは入国審査の列を整列させる係の人に怪訝な顔されながらも、
通常と違うところからバンコクで入国するよう促され、無事入国&ホテルに泊まれました。
どうしてこうなったのか私の語学力ではよくわかりません。

問題は帰国便でした。
チェンマイですでに出国しているので、バンコクでは出られないよと言われて、
ドンムアン空港の制限エリアに缶詰になりました。
時間的にも?、エアアジアのサポートに連絡しても誰もでない状態。
まだ残っていたエアアジア係員を捕まえて尋ねても、出られないとの回等。
予約していたホテルは無駄になってしまいました。

というわけで、通常は経由地では外に出ないものという認識でいたほうが無難かもしれません。
飽くまでもバンコクでの場合なので、クアラルンプールでは違うかもしれませんけれども。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
    往路のバンコクでは、無事ホテルに泊まれたんですね~、良かったです。
    通常と違ったところから入国審査した理由が気になりますね。

でも復路は大変でしたね・・。
    私は帰りは昼間の時間帯ですが、KL乗り換え時に5時間くらい待ち時間があるので、
    できればここでもKL空港のショッピングゾーンに行きたいなぁと考えています。が、難しいかも?^^;

ご回答いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件