東京在住ベルリン出身のドイツ人の知人は

東京に住んでいるベルリン出身のドイツ人の知人は、安いからエミレーツ航空でよく里帰りしてるそうです。「日本で買うと高いよね」とニヤッとしたので、現地で買ってもらうなどの、裏技があるのかもしれませんが。

私はロストバゲージは一度なりました。パリのシャルルドゴール空港から成田行きの直行便のエールフランスででした。直行便でもあるんだと驚きましたが、正直帰国の時はそれほど困らないですね。行きでロストバゲージなっても困らないように、とりあえず必要な物(持病があるなら薬など)は手荷物にされた方が良いと思います。
あとオーバーブッキングで乗せてもらえなかった事もあります。ニューヨークからワシントンDC経由の成田行きのユナイテッド航空でした。結局数時間後のフライトでワシントンCDからサンフランシスコまで行って一泊し、次の日にそこから成田に帰りました。その時はみんながびっくりするような安いチケット(ゴールデンウィークに7万円台)で、乗せてもらえない候補に挙がってしまったようなので、あまり安すぎるのも考えものだなと反省しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ロストバゲージについて触れてくださりありがとうございます。
    やはり国際線はロストバゲージがあるのですね。
    直行便であったというのは驚きでしたが^^;
    また、オーバーブッキングに関しても勉強になりました。
    調べていたらそのような例もやはりちらほら見かけるので、値段はもう少し考慮しようと思います。
    荷物がなくなる、飛行機に乗れない、となったら恐らく一人では対応できないと思うので…。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件