以前マニラに住んでいたものです:到着のターミナルによります

フィリピンの深夜着は他のアジアと違って怖いですよね^^;
不安になるかと思います。。。

以前マニラに住んでおり、頻繁に夜中の空港に到着しておりました。


さて、回答となりますが、僕の感覚だと、到着ターミナルが3であれば空港泊でもOK,他であれば外に出たほうが良いかなと。
というのも、ターミナル1,2は空港施設が微妙なので、夜を明かすには向いていないと思います。


3の施設ですが、夜を明かすならこちらがおすすめです。
https://jipang-group.com/thewings/lounge/lounge/

24時間のトランジットラウンジですが、いつも混んでいるので予約必須です。


もし、市内の方に出るのであれば、Grabを使って空港までタクシーを呼べば安全に市内まで出れますし、ぼったくられないです。ただ、今年の6月にマニラに行った時は全然捕まらなくて困りました^^;
そんなときは黄色のクーポンタクシーで良いかと思います。


あとは、夜中に取るホテルはしっかりと選ぶことが重要です。
24時間フロントと書いてあっても小さなところだと、受付いなかったりする可能性もありますし、エリアによってはホテル周辺が危険です(マラテ・エルミタ地区、マカティのブルゴスストリート付近)

そんなに高くないホテルで、おすすめなのがここです。
https://www.redplanethotels.com/hotel/amorsolo-manila?check_in=2018-10-12&check_out=2018-10-13&adults=2&children=0&rooms=1&code=

空港への高速道路を降りたすぐにあるので、割とすぐ到着するのと、最近日本にも店舗を出しているチェーン店なので、安心感もあります。一度泊まりましたがスタッフがしっかりしていました。

あとは、空港近くのカジノありの総合施設リゾートワールドマニラへ行って朝を待つのもありですね。


長くなってしまいましたが、こんなところです。
何かあればお気軽にお聞きください(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/10/13 20:19

    ありがとうございます!

    メッセージありがとうございます!
    リンク先の施設やホテル、タクシーの情報等
    とても勉強になりました。

    ところがすっかり行く気満々だったのですが、家族から反対され
    またガイドブックにも一人歩きは日中でもできるだけ避けた方がいいとあり
    残念ながら今回のマニラ行きは断念しました。
    家族が同行してくれる時にまた検討したいと思います。

    ご丁寧にいろいろ教えて下さり、嬉しかったです!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうでしたか!次回の参考にしていだければと(^^)

    そうでしたかー!
    残念ですが、確かにご家族目線なら絶対そうなると思います。笑 
    危ないところがわかればどうってことはないのですが、仕方ないですね^^;


    フィリピンは危ないイメージが大きいですが、国民性が他の東南アジアと大きく違って、超楽観的で楽しい国なので、機会があればぜひ行ってみてください(^^)

    僕は住んてましたが、今でも好きでちょくちょく行ってます!

    自然もきれいですし!